マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

GoPro Hero4用に2070円で買った「Transcend microSDHCカード 32GB」が届いたよ!

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150321203057j:plain

マーティ:「見てみてー、楽天に注文していた『Transcend microSDHCカード 32GB』が届いたよ!」

ドク:「なんじゃこの、切手みたいなプラスチック板は?」

 

 

f:id:justyle:20150321203305j:plain

マーティ:「これは、マイクロ・エスディー・カードと言って、写真とか動画のデータを保存するためのものなんだ」「先日買ったGoPro Hero4にも使えるって記事をブログで見つけたから買ったんだ」「GoPro Hero4は4Kというとっても綺麗な映像が撮れるんだけど、その分データも大きくなるから、カードにデータを記録するスピードも重要なんだ」「SD(エスディー)カードには種類がたくさんあるから、適切なものを選ばないと、カメラによっては使えないものもあるんだよ」 

bokutabikimitabi.com

playgo.jp

ドク:「ふーん」

 

f:id:justyle:20150321203541j:plain

ドク:「訳のわからないことがいっぱい書かれておるな。何と書いてあるんじゃ?」

 

マーティ:「いろんな国の言葉でカードの仕様について書いてあるみたい。そんなことより、早く開けてみようよ」

 

f:id:justyle:20150321203552j:plain

ドク:「もっとキレイにはがせんものか」

 

f:id:justyle:20150321203605j:plain

マーティ:「よいしょっと!」

 

f:id:justyle:20150321203625j:plain

マーティ:「ジャーン!」

ドク:「その効果音いる〜?

 

f:id:justyle:20150321203634j:plain

マーティ:「ジャジャーン!」

ドク:「・・・」

f:id:justyle:20150321203645j:plain

マーティ:「オットット。。」

ドク:「このちっこい方はどうするのじゃ?」

マーティ:「おっきい方の穴に差し込むんだよ」

 

f:id:justyle:20150321203701j:plain

ドク:「ワシにまかせよ」

 

f:id:justyle:20150321203712j:plain

ドク:「よし、挿入するぞ!」

マーティ:「がったーい!」

 

f:id:justyle:20150321203723j:plain

マーティ:「やったー。できたね。」

ドク:「ところで、写真とかのデータってどうやっていれるのじゃ??」 

マーティ:「このカードをカメラの本体に差し込むんだよ」

 ドク:「よし、さっそく試してみよう」

 

f:id:justyle:20150322055622j:plain