マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

ほんのりと柚子の香りがする卵「ゆずたま」を買ってきたよ。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150322080205j:plain

ドク:「これはどうみても卵のようだが」

マーティ:「せいかーい。これは、『ゆずたま』と言ってその名の通り、柚子の香りがする卵なんだよ」

ドク:「卵が柚子の香りを放出する必要性が分からん。それはもう柚子やん?違うの?」

マーティ:「今日は卵かけご飯で食べてみます。略してT.K.G.(Tamago Kake Gohan)

ドク:「ティー・ケー・ジー?ティー・アール・エフなら知ってるが、最近のアーティストはよく分からん。」

マーティ:「・・・」

卵かけご飯(卵掛け御飯、たまごかけごはん)は、飯に非加熱の鶏卵を掛けた飯料理である。調味料として醤油などが使用される。卵を生のまま用いる。「卵ぶっかけご飯」、「卵ご飯」、「卵かっか」、「卵かけ」、「たまご飯」、「たまつる」、「ぼっかけご飯」、「T.K.G.(Tamago Kake Gohan)」などとも呼ばれる。

卵かけご飯 - Wikipedia

 

f:id:justyle:20150322080214j:plain

マーティ:「ドク知ってる?高知県馬路村(うまじむら)といったら柚子で有名な地域なんだよ」

ドク:「ふーん。やっぱり柚子推しなのか卵推しなのかが分からん」 

「ゆずたま」の最大の特徴である「馬路村産ゆず」を最大限に活かす為に、従来、飼料や水に添加する一般的な手法と大きく違う方法で商品化しております。 卵の持つ独特の生臭さを大きく軽減させ、さわやかなゆずの香りをまとわすことに成功し、旨味、甘味、コク、香りの相乗効果で食欲をかきたてます。

ヤマサキ農場|ゆずたまご

 

f:id:justyle:20150322080222j:plain

マーティ:「ほらー、ゆらゆらするよ。」

 

f:id:justyle:20150322080659j:plain

マーティ:「ドクもやってみなよー」

 

f:id:justyle:20150322080642j:plain

ドク:「・・・」 

 

f:id:justyle:20150322080712j:plain

(ドテッ)

 

f:id:justyle:20150322080725j:plain

マーティ:「ジャジャーン」

ドク:「どうやって割ったの?肝心なところ写真なくない?」

マーティ:「まあまあ、そこはみんなもできるから。リソースの問題もあるし・・」

 

f:id:justyle:20150322080733j:plain

ドク:「うまそうじゃ」 

 

f:id:justyle:20150322080748j:plain

ドク:「このアングルいる〜?」 

 

f:id:justyle:20150322080755j:plain

マーティ:「ジャジャーン」

ドク:「また、はしょってるよね?」

マーティ:「いただきまーす。まずは何もかけずに食べてみるよ。」

ドク:「どうじゃ?」

マーティ:「うん、柚子の香りが口の中いっぱいに広がって新鮮な体験だよ」

 

f:id:justyle:20150322080803j:plain

マーティ:「とある記事では、醤油じゃなくて塩が合うという人もいたけど、僕はやっぱり醤油で食べてみるよ」「醤油と柚子の香りが混ざってこれはこれですごくおいしー」

ドク:「ワシは塩で食べてみようかのぉ」

 

 

f:id:justyle:20150322055622j:plain