マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

GoPro Hero4で三脚を使うためのコスパ最高のキットを1870円で買ったよ

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150322113304j:plain

マーティ:「ドク、何してるの?」

ドク:「今流行りのポールダンスじゃ。お前もやってみるか?」

 

ポールダンスとはダンスおよび体操の一種である。垂直の柱(ポール)を使った官能的なダンスでストリップクラブやジェントルマンズ・クラブでよく行われているが、最近ではより芸術的なポールダンス(チャイニーズポール)が性産業以外のキャバレーやサーカス、舞台芸術の公演として演じられている。

ポールダンス - Wikipedia

 

マーティ:「そんなことより、早く開けてみようよ」

 

f:id:justyle:20150322070614j:plain

ドク:「これは筋トレマシーンじゃな。ワシも近いうちに筋肉ムキムキになれるかのぉ」

マーティ:「違うよ、ドク。これは、Amazonに注文していた『The Frame ネイキッドフレーム for GoPro Hero 3 + トライポッドマウント + レンズキャップ セット 商品』っていうやつなんだ」

 

f:id:justyle:20150322070621j:plain

ドク:「長ったらしくて、覚えられんわ」

マーティ:「簡単に言うと、先日買ったGoProを三脚に取り付けるためのキットって感じかな。それと、GoProにはもともとレンズを保護するキャップがついていないので、このキットにはレンズキャップも含まれてるんだよ」

マーティ:「つまり、GoProユーザーがまず最初に買うべきキットといってもいいくらいのものなんだ」

 

マーティ:「同じようなものはGoProからも出ているけれど、GoPro純正のキットは高いから、左の安いほうがオススメ。GoPro Hero4でも問題なく使えるしね。浮いたお金で他のキットを買おう。」

ドク:「至れり尽くせりじゃな。ところで、どうやって使うのじゃ?」

 

f:id:justyle:20150322070628j:plain

マーティ:「ジャジャーン。できたよ」

ドク:「またでたけど、その効果音いる?」「それから、なんか大事なとこ、すっ飛ばしてないかい?楽してないかい?」

 

f:id:justyle:20150322070636j:plain

マーティ:「ほら見てー、キットをつけたままでも、充電ケーブルを挿したり、SDカードを入れたりできるんだよ」「でもこのフタがいつも失くしそうで心配なんだ」

ドク:「エスディーなんとかってこのあいだの、薄っぺらいプラ板のこと?」

マーティ:「そうそう」

 

f:id:justyle:20150322070651j:plain

マーティ:「ほら見てー、液晶画面もそのままタッチできるよ」

ドク:「今流行りのお触りテレビじゃな」

マーティ:「お触り。。。」

 

f:id:justyle:20150322070703j:plain

ドク:「ツンツン、ツンツン」

マーティ:「それは、写真や動画を撮るときのボタンだよ」「ケースをしたまま、すべての操作ができるんだ」

 

f:id:justyle:20150322070712j:plain

マーティ:「三脚につける穴が付いているから、このように自撮り棒につけてもいいしね」

ドク:「地鶏を使った焼き鳥のことなら、ワシも大好きじゃ」

マーティ:「地鶏棒ね。。。」

 

f:id:justyle:20150322070720j:plain

マーティ:「ほら〜、景色が綺麗でしょ」

 

f:id:justyle:20150322072259j:plain

ドク:「ワシを口説くつもりか」

 

f:id:justyle:20150322055622j:plain