マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

新しくなったScanSnap iX500Aを買って、旧機種S1500と比較したよ。【後編】

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150329000105j:plain

前編はこちら

f:id:justyle:20150329000050j:plain

ドク:「フワフワして雪のようじゃ。」

マーティ:「これは発泡スチロールといってね、精密機械を衝撃から守るために使うんだ。」

 

f:id:justyle:20150329000051j:plain

ドク:「この穴は何の穴じゃ?」

 

f:id:justyle:20150329000052j:plain

マーティ:「ケーブルと説明書が入っている箱だね。」

 

f:id:justyle:20150329000053j:plain

ドク:「いつまでこうしている気じゃ?」

 

f:id:justyle:20150329000108j:plain

マーティ:「衝動買いした後に気づいたことなんだけど、新しいiX500AについているPDF編集用ソフトは、『Adobe® Acrobat® Standard 』じゃないんだ。」

旧:iX500 同梱ソフト

アドビシステムズ社製 PDF編集ソフト「Adobe® Acrobat® Standard」 (※Windowsのみ)

新:iX500A 同梱ソフト

Nuance社製 PDF編集ソフト「Nuance® Power PDF Standard / Nuance® PDF Converter for Mac

 

f:id:justyle:20150329000109j:plain

ドク:「その気持ちわしもわかるよ。」

マーティ:「ありがとうドク。」「ちょっとがっかりだけど、新しいiX500Aに付属のNuance社製 PDF編集ソフトは、Mac版も同梱されているからMacユーザーにはオススメできるよ。」「これまでMacユーザーは悔しい思いをしてきたからね。でもね、ちょっとしたPDFの編集ならMac標準アプリのプレビューでもできるから、なんとかなっていたのも事実。」

 

f:id:justyle:20150329000054j:plain

マーティ:「あ〜、ここは気持ちいいねぇ、ドク。」

ドク:「わしゃ、すべって落っこちそうじゃ、助けてくれ。」

 

f:id:justyle:20150329000055j:plain

マーティ:「もう春だね。ドク。」

ドク:「わしをスキャンして、Evernoteに送るつもりか。」

 

f:id:justyle:20150329000056j:plain

マーティ:「雲の上で永遠の命を手に入れてあげる。」

 

f:id:justyle:20150329000058j:plain

ドク:「わしはいやじゃ〜。まだまだやりたいことがあるのじゃ。」

 

f:id:justyle:20150329000100j:plain

マーティ:「一緒に行こう、ドク。」

 

f:id:justyle:20150329000101j:plain

 ドク:「展開が早すぎて、わけがわからんが、その手をぜったいに、は・な・す・な・よ。」

 

f:id:justyle:20150329000102j:plain

マーティ:「いくらくれる?」

ドク:「おぬし、いつから金に目がくらむようなヤツになり下がったのじゃ。」

 

f:id:justyle:20150329000103j:plain

マーティ:「ジョーダンだよ、ジョーダン。」

 

f:id:justyle:20150329000104j:plain

ドク:「分かっておる。」

マーティ:「今日も楽しかったね。」

f:id:justyle:20150322055622j:plain