マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

そのお腹で今年の夏は大丈夫?!場所を取らないコンパクトな腹筋マシーン「ワンダーコア・スマート」を買ってみたよ。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150411210412j:plain

マーティ:「わぁ、高いね。見晴らしがよくて気持ちがいいね。」

 

f:id:justyle:20150411210414j:plain

マーティ:「それはそうと、ドク、杖が変わったね。」

ドク:「うむ。よさそうなパーツがあったからつけてみたのじゃ。かわいいかのぉ?」

マーティ:「・・・」

 

f:id:justyle:20150411210413j:plain

マーティ:「今日のおすすめは、ワンダーコア・スマート。」「たまたまテレビショッピングをつけて見ていたら、これが紹介されてて、まんまと乗せられちゃったわけなんだ。」「楽天のポイントが少し余っていたから、安く買えたけどね。」

ドク:「何が言いたいのかサッパリ分からんぞ。」

マーティ:「これはね、“ワンダーコア”という本格腹筋マシーンがあるんだけど、それのコンパクト版ともいうべきマシーンなんだ。最大の特徴は、場所を取らないってこと。」「それに、8in1の多機能マシーンだから、背中から鍛える「ブリッジ」やイスに座って有酸素運動など全身運動が、これ1台で完結するんだよ。」

f:id:justyle:20150412092714p:plain

マーティ:「ずーっと、お腹周りが気になってて、今年は何か始めようかなぁと思っていたところだったんだ。それに、日頃の運動不足も解消したいなぁと。」「だから、そんな僕のハートに刺さったってわけ。場所を取らないっていうのも僕のニーズにぴったりなんだ。」「スーツケースにも入っちゃうんだって。」

ドク:「他のものが入らぬではないか。これだけもってどこへ行くのじゃ。」

“ワンダーコア”は、体を倒すだけで腹筋を鍛えられる、ただひとつの腹筋マシーン。1セットたったの30秒。「忙しくて筋トレする時間が取れない」「ジムでのトレーニングが続けられない」「腰や首への負担が気になる」という方でも、ワンダーコアならで自宅で簡単、かつ効果的に腹筋を鍛えることができます。

http://www.shopjapan.co.jp/goods/WDC01

【ショップジャパン正規品】ワンダーコア WDC-WS01
by カエレバ

f:id:justyle:20150411210416j:plain

マーティ:「ジャジャーン、さっそく箱から出してみたよ。」「思ったより重いんだー。重量は約6kgだって。」

ドク:「金属で丈夫そうじゃな。」

 

f:id:justyle:20150411210415j:plain

f:id:justyle:20150411210418j:plain

ドク:「海の向こうでは、Smart WONDER Coreというのかのぉ。」

マーティ:「海外での売れ行きはよくわからないけど、楽天市場では、スポーツ・アウトドアのランキングで1位なんだ(2015.4.11現在)。」

ショップジャパン ワンダーコア スマート
by カエレバ

f:id:justyle:20150411210417j:plain

ドク:「筋トレマシーンらしく、付属の説明書はサッパリしとるのぉ。」

マーティ:「そうだね。誰でも使えるようにできてるね。」

f:id:justyle:20150411210420j:plain

f:id:justyle:20150411210421j:plain

ドク:「ここまで近づくと素材独特の匂いが残っておるが、汗をかいてもベタつく心配のない素材を選んでいるようじゃな。」

マーティ:「クッションは硬めでしっかりと厚みもあるけど、ちょっと吸い付く感じが好みじゃないかな。」「このスポンジ素材はくるくる回って、左右にも少し動かせる遊びがあるね。」

 

f:id:justyle:20150411210422j:plain

ドク:「ここは車のハンドルに使われているようなシワ加工が施された合成皮革じゃな。」

マーティ:「思ったほどクッション性はないね。皮と金属(木版?)の間に薄い5mm程度のスポンジがある感じかな。」

 

f:id:justyle:20150411210424j:plain

f:id:justyle:20150411210423j:plain

ドク:「価格を考えると、頑丈そうではあるが、アメリカ製品らしい安っぽい感じがする作りじゃのぉ。」

マーティ:「サイズは、幅55cm×奥行52cm×高さ38cmなんだけど、テレビで見た時の印象よりも、実物はちょっと大きいかなって思ったよ。」

 

f:id:justyle:20150411210426j:plain

マーティ:「おぉ、上がった、上がった。テレビで見たのと同じだ。」「ストッパーもなく、簡単に上がるんだね。」

 

f:id:justyle:20150411210425j:plain

f:id:justyle:20150411210427j:plain

マーティ:「あ、これテレビで見たよ。こうするんだ。」

 

f:id:justyle:20150411210428j:plain

f:id:justyle:20150411210429j:plain

f:id:justyle:20150411210430j:plain

ドク:「負荷を調整するコントローラーじゃな。」

マーティ:「ちょっとやってみたんだけど、左右を同じにするのって難しいね。このダイヤルもちょっと硬いし。無理に(ー)方向に回したら、ダイヤルの中心にあったナットが取れちゃったよ。」

ドク:「アメリカ仕様とはそういうものじゃ。」

マーティ:「これから夏に向けて頑張ってみるね。」

f:id:justyle:20150322055622j:plain

ショップジャパン ワンダーコア スマート
by カエレバ