マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGOで作る「BACK TO THE FUTURE デロリアン・タイムマシンセット」をついに手に入れたよ。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150412090728j:plain

マーティ:「ジャジャジャジャーン。」

ドク:「これは、噂に聞いておったやつじゃな。」

マーティ:「ついに入手に成功したんだ。」

ドク:「左下に描かれておる、ミニフィグはワシらに似てないのぉ。」

マーティ:「ワシらって、、僕たちは名前は同じだけれど、作品のモデルになったわけではないからねぇ。」

 

f:id:justyle:20150412090729j:plain

 マーティ:「裏も見てー。予備のパーツが入っていて、バック・トゥ・ザ・フューチャー(略称:BTTF)3部作それぞれのデロリアンを作ることができるんだ。」「ドアも、パカッって開くし、タイヤもホバースタイルに変形するんだ。かっこいいよね。」

ドク:「なかなか仕事は細かいが、デザインが微妙なところは多々あるのう。」

マーティ:「そういえば、これ、びっくりしたんだけれど。」 


ドク:「エイプリルフールネタか本物か噂になったやつじゃな。どうやら、映画の宣伝のためのパロディ作品だったようじゃ。」

マーティ:「ちょっとがっかりしたんだけれど、今年はBTTF2の舞台となった年だし、期待しちゃった人も多かったと思うんだ。しかも、今度の舞台は日本かーってね。」「個人的には、オリジナルのBTTFは越えられないかもしれないけれど、リメイク版を期待したいところだね。」

ドク:「それはそれとして、箱の中身を早く見たいのぉ。」 

 

f:id:justyle:20150412090730j:plain

マーティ:「中身は、いくつかに小分けされた袋に入ったLEGOブロック(一部は裸のまま)と組み立て方が描かれた1冊の冊子が入っていたよ。」

 

f:id:justyle:20150412090731j:plain

ドク:「しっかりとした冊子じゃのぉ。」

 

f:id:justyle:20150412090732j:plain

マーティ:「映画の説明らしきページもあるよ。懐かしいなぁ。」

 

f:id:justyle:20150412090733j:plain

マーティ:「うぉー、やっぱりかっこいいなぁ。デロリアン。なぜだか分からないけれど、テンション上がるんだ。」

 

f:id:justyle:20150412090734j:plain

ドク:「売り上げの1%は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に主演したマイケル・J・フォックスが設立した「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」に寄付されるみたいじゃのぉ。すばらしい商品じゃ。」

 

f:id:justyle:20150412090735j:plain

マーティ:「デロリアンが出来上がっていく様子を見るだけでもワクワクが止まらない。」

ドク:「だ・れ・か♪ ロマンチック♪ と・め・て♪ ロマンチック♪ むーねがー むーねがー くるしくなるー。」

マーティ:「・・・」

 

f:id:justyle:20150412090737j:plain

マーティ:「あー、癒されるねー。故郷を思い出すなぁ。このジャラジャラ感触。」

ドク:「ワシはどこにいるかわかるか?ドクを探せ。」

 

f:id:justyle:20150412090736j:plain

f:id:justyle:20150412090738j:plain

マーティ:「デロリアンを完成させるためのパーツ番号集だね。パーツさえ集めれば、BTTF各作品のデロリアンを揃えることも夢じゃないね。」

f:id:justyle:20150322055622j:plain