マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

本日発売!透明なのに水じゃない。贅沢ヨーグルト味なんだって。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150414132032j:plain
マーティ:「水を買おうと思って、コンビニ行ったら、これ見つけちゃって、思わず衝動買いしちゃったよ。」
 
ドク:「透明なのに贅沢ヨーグルト味、と書いておる。」
マーティ:「そんな風に書かれたら、飲まずにはいられないってー。」「ネットで調べたら、まさに今日発売なんだってさ。」

f:id:justyle:20150414132757j:plain
マーティ:「サントリー“贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水”だって。」
ドク:「マーティのように、水を買おうとしている人が想定ターゲットのようなネーミングとパッケージデザインじゃのぉ。」「南アルプスの天然水ブランドを前面にだすことによって、水分補給としての機能性も上手にアピールしておる。」
 
f:id:justyle:20150414155143j:plain
マーティ:「でもこれ、スポーツ飲料並みのカロリーがあるんだよね。見た目に騙されてガブガブ飲んじゃいそうだけど、気をつけないと。」
ドク:「“贅沢”という表現に、カロリーありますよ的な言い訳を感じるのぉ。」
 
f:id:justyle:20150414155155j:plain
ドク:「“ホエイ”ってなんじゃ。“清冽”っていうのもワシらは普段使わないことばじゃな。」
マーティ:「“ホエイ”って、よくヨーグルト食べるときに、上に溜まっている水分あるでしょ。あれのことだって。美容にもいいんだってさ。」「“清冽”の読み方や意味についても調べておいたよ。」
[名・形動]水などが清らかに澄んで冷たいこと。また、そのさま。「―な湧水(ゆうすい)」
 
f:id:justyle:20150414155228j:plain
ドク:「ここに、甘さすっきりと書かれておるが、味の方はどうじゃ?」
マーティ:「そうだね、カルピスを薄くしたような味かな〜。ただし、水っぽい感じはしないよー。いわゆる乳酸菌飲料だね。よくある味だと思うけど、やっぱり見た目が斬新なんだよね。」
ドク:「そうかのぉ。どうせなら、見た目はカルピスや飲むヨーグルトみたいだけれど、実は水っていう方がインパクトあるがのぉ。」「最近は落ち着いてきた“カロリーゼロ戦争”の次は、“見た目とのギャップ戦争”勃発かもしれんのぉ。」
マーティ:「僕なら、しっかりとビールの味がする“透明ビール”の登場に期待したいなー。」

f:id:justyle:20150322055622j:plain