マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

Appleストアで、Apple Watchのデザインに対するこだわりに驚愕したよ。【その1】

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150415211750j:plain

マーティ:「今日はAppleストアに行った話をするよ。」

ドク:「噂のアレじゃな。」

f:id:justyle:20150415211748j:plain

マーティ:「そう、Apple Watchと新しいMacBookを触ってきたよ。」

ドク:「お、待ってました。お触り体験談。ドキドキ、ワクワク。」

f:id:justyle:20150415211749j:plain

マーティ:「なんか勘違いしてる気がするのは気のせいかな?」

ドク:「早く話をせんか!」

f:id:justyle:20150415211918j:plain

マーティ:「まずは、Apple Watchからかな。」「店頭でもたくさんの商品がディスプレイされているので、触ってみるだけなら、いつでも大丈夫だし、平日ならそれほど混んでないみたいだよ。」

ドク:「あ、Watchって時計の話ね。」

マーティ:「何の話だと思ったのさー、もう(~_~;)」

f:id:justyle:20150415211756j:plain

ドク:「これじゃあ、お触りできぬではないか。」

f:id:justyle:20150415211751j:plain

マーティ:「これが一番安いApple Watch Sportだよ。42,800円(税別)からあるんだ。」

f:id:justyle:20150415211755j:plain

マーティ:「次がApple Watchで、66,800円(税別)からだね。」

f:id:justyle:20150415211754j:plain

マーティ:「最後がApple Watch Editionで、お値段は一気に跳ね上がって、1,280,000円(税別)からなり。ひぇ〜〜って感じ。」

マーティ:「実際に腕につけて装着感を確認したい場合は、事前に予約していった方が安心だね。お店が混んでなければ予約もいらないみたい。」

f:id:justyle:20150415211853j:plain

マーティ:「店内には、腕に装着はできないけれど、こうやってたくさんの展示用Apple Watchが置いてあって、自由に操作できるんだ。」

f:id:justyle:20150415211813j:plain

マーティ:「左のディスプレイは、iPad miniが埋め込まれているみたいなんだけど、よくできていて、Apple Watchの操作に合わせて、画面が切り替わるんだ。画面下の『コレクションを見る』をタッチすると、カタログのようなページをいつでも見ることができるんだ。」

ドク:「最近は、Apple製品について紙のカタログを見かけんのぉ。」

マーティ:「僕の場合、知らなかったので予約していったんだけど、予約時間前にお店に着いたんだ。時間つぶしに展示品をあれこれ触って写真を撮っていたら、スタッフの方が話しかけてきてくれて、(予約時間前だったんだけど)予約してますって言ったら、すぐご案内できるっていうから、お願いしたよ。」

予約を取れるストアを探す。Apple - Concierge

f:id:justyle:20150415211916j:plain
ドク:「要はガラガラだったのじゃな。」

マーティ:「最初、どこで試着するのかなぁと思ったんだけど、体験用のApple Watchが置いてあるテーブルですぐに試着ができるようになっていたんだ。スタッフに試着を希望するタイプを伝えると、鍵のかかった引き出しからApple Watchを出してくれるんだ。このあたりのスムーズさは高級ブランドの接客スタイルを研究しているんだと思ったね。」

ドク:「カスタマーエクスペリエンスというやつじゃな。」

マーティ:「試着時間はひとり15分くらいなんだけど、何回交換してもオッケーだったよ。ただし、一回につき2種類までとマニュアルで決まっているのかな?その都度、引き出しを開けて出しいれするんだ。」

ドク:「いちいち面倒じゃな。」

マーティ:「これもまた、いろいろ考えた結果なんだと思うよ。」

f:id:justyle:20150415211841j:plain

f:id:justyle:20150322055622j:plain