マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

お散歩に最適なポーターの男女兼用本革ショルダーバッグだよ。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150421234332j:plain

マーティ:「ねぇ、ドク。今日はファッションアイテムを紹介するよ。」

ドク:「オシャレとは無縁のワシにか。」

f:id:justyle:20150421234333j:plain

マーティ:「うん。これなんだけど。ちょっとフォーマルな場に行く時だとか、ちょっとしたお出かけにちょうどいいかなぁと思って買ったんだ。」

ドク:「こうやって瞑想するにもちょうどいいヨガマットじゃ。」

f:id:justyle:20150421234335j:plain

マーティ:「このショルダーバッグは、牛革でできているんだよ。」

ドク:「うむ。薄々気づいておったぞ、ワシは。」

f:id:justyle:20150421234336j:plain

マーティ:「ここにもしっかりと、“GENUINE COWHIDE LEATHER”と書いてあるね。」

ドク:「吉田さんが作っているのか?」

f:id:justyle:20150421234334j:plain

マーティ:「たしかに、吉田吉蔵という人が創業した会社だけどね。“PORTER”はその会社のブランドで、1962年、いまから50年以上も前にできたブランドなんだ。」

吉田カバン - Wikipedia

ドク:「外側のポケットは、あまり開かんのぉ。」

f:id:justyle:20150421234339j:plain

マーティ:「本革だから、バッグとしてはカチッとしてるよね。使い込んでいけば柔らかくなっていくんだと思うよ。」

ドク:「内側のポケットは2つか。」

f:id:justyle:20150421234340j:plain

マーティ:「そうだね。ティッシュとかちょっとした小物をいれる場所だね。」

ドク:「マジックテープで固定するのじゃな。」

f:id:justyle:20150421234341j:plain

マーティ:「愛用のiPhone6とCanon PowerShot G7 Xを入れてお出かけするにはピッタリなんだ。」

 

f:id:justyle:20150421234342j:plain

マーティ:「ショルダー・ストラップは取り外しできるんだよ。」

ドク:「金具もしっかりしておる。」

f:id:justyle:20150421234344j:plain

マーティ:「ショルダー・ストラップもバッグ本体と同じ本革だよ。公式サイトによると、水牛のヌメ革なんだって。」

ドク:「ヌメヌメしてはおらぬがのぉ。」

水牛のヌメ革使ったカジュアルシリーズ。四角いフォルムと縫製後に手揉みをして出したシワ感もポイント。
縫製後に人の手で揉んでわざとシワを出した、独特の風合いが魅力です。

www.yoshidakaban.com

f:id:justyle:20150421234343j:plain

マーティ:「裏側はバッグ本体の裏生地と同じだね。」

f:id:justyle:20150421234337j:plain

マーティ:「どう?似てる?」

ドク:「おぉ、上着とズボンの色が一緒じゃ。」

f:id:justyle:20150421234338j:plain

マーティ:「創業者の精神なんだって。今では会社の社是になっているとか。」

ドク:「日本企業らしいのぉ。」

f:id:justyle:20150421234345j:plain

ドク:「どっ、どこを触っておる。」

マーティ:「またー、変なこと言わないでよ!」

f:id:justyle:20150421234346j:plain

ドク:「明日は晴れるかのぉ。」

マーティ:「晴れるといいね。」

f:id:justyle:20150322055622j:plain