マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

「サンリオピューロランド」は大人の女性が1日だけ少女に戻れる夢の国だったよ。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150507232710j:plain

マーティ:「ジャーン、サンリオピューロランドに行ってきたよ。」「チケットはヤフオクでゲットすると安いよ。僕は、『サンリオピューロランド株主優待券4枚』と『株主ご優待20%OFFクーポン券2枚』のセットを合計6000円でゲット!

 

ドク:「今回もまた、ワシにはまったく無益なレポートをする気じゃな。」

 

サンリオピューロランド| 大好きなキャラクターにあえる屋内型コミュニケーションパーク SANRIO PUROLAND!
http://www.puroland.jp/

 

f:id:justyle:20150507232712j:plain

マーティ:「サンリオピューロランドで1日遊ぶための『パスポート』料金は以下のとおり、3歳以上の子供をもつ4人家族だと、平日で合計11,600円、休日で合計13,000円もかかり、さらに園内のレストランで食事したりすると軽く2万円は越えるんだよね。

f:id:justyle:20150508083800p:plain

ドク:「ホームページをみると、公式の特別割引クーポンやシニア割引もあるみたいじゃな。それにしてもヤフオクで入手したチケットの方が安いのぉ。」

http://www.puroland.jp/coupon/

マーティ:「だよね。でもヤフオクでゲットした株主優待は入場の際に、機械でチェックされるから使用済みのものを落札してしまわないように注意してね。」「ちなみに、株主優待券を持っていれば、窓口でチケットに交換しなくてもそのまま入場できるから楽チンだよ。」「さらに、株主ご優待20%OFFクーポン券を持っていると、お土産やサンリオグッズが20%OFFで買えるよ。」

f:id:justyle:20150507232724j:plain

マーティ:「ここからはマーティ目線で、サンリオピューロランドをレポートするね。まずはこのキャラクター。『ぐでたま』というらしい。お土産コーナーでもいち押しのキャラらしく、写真のように特別コーナーが設けられていたよ。ゆるゆるすぎるキャラが女の子にもウケているみたい。」

ドク:「ぐでぐでじゃな。」

f:id:justyle:20150507232726j:plain

マーティ:「サンリオピューロランドでは、園内のあちこちでサンリオキャラと一緒に写真が撮れるんだけれど、ぐでたまの場合、トースト風のクッションの上にぐで〜っと横になっているだけなんだ。」「みんな『かわいい〜』とか言いながら、添い寝したり抱きついたりして写真を撮っていたよ。」

ドク:「ワシにもできそうな仕事じゃな。シニアの労働市場を1cmほど広げた功績は大きいぞ。」

f:id:justyle:20150507232725j:plain

マーティ:「卵をキャラにしたというのがすごいと思うんだ。だって、卵を使った商品ならなんでもコラボできるってことでしょ。」

ドク:「まさに、キティちゃんのようなサンリオの戦略キャラじゃな。」

f:id:justyle:20150507232711j:plain

マーティ:「ほら、このぐでたまオムライスみてよ。原価はほとんど変わらないのに、商品価値が10〜20%くらいはアップしているように見えるよね。多くの女子がこれを頼んで食べていたよ。」「クックパッドにも、ぐでたまレシピがたくさん。」

ドク:「facebookやtwitterに投稿したくなるというニーズもしっかりと押さえておるな。なかなかの戦略キャラじゃ。」

f:id:justyle:20150507232728j:plain

マーティ:「次はこれ。『マイメロディのピンクカレー』1,400円だって。ピンクのカレーだよ。こんなの初めてみた。」

ドク:「気持ち悪いのぉ。まずそうじゃ。」

f:id:justyle:20150507232714j:plain

ドク:「そんな目で見つめられても困るわ。」

マーティ:「実際に食べてみたんだけれど、普通にカレーの味がしてビックリ。僕の中にあった固定概念が音を立てて崩れ落ちたよ。」「ぐでたまオムライスもそうだけど、味は価格相応に美味しいわけじゃないから、記念写真が撮れるという想い出づくりにお金を払っていると思った方がいいね。まさにプライスレス。」

f:id:justyle:20150507232715j:plain

マーティ:「のこさずたべてくれてありがとう!」

ドク:「演出が本当に細かいのぉ。」

f:id:justyle:20150507232717j:plain

マーティ:「じゃーん。サンリオの稼ぎ頭キティちゃん。とうとう本物の車ともコラボしちゃいました。」

MIRAGE meets HELLO KITTY - HELLO KITTY 40th Anniversary Package | MITSUBISHI MOTORS JAPAN

ドク:「限定400セットか。どのくらい売れておるのかのぉ。」

f:id:justyle:20150507232716j:plain

マーティ:「ファンはたまらないだろうね。」

ドク:「街ではピンク色の車というだけで目立つぞ。」

f:id:justyle:20150507232718j:plain

f:id:justyle:20150507232719j:plain

f:id:justyle:20150507232713j:plain

マーティ:「車つながりで次いくよ。トミカのミニカーとコラボしたマイメロちゃんです。」「僕は別にマイメロちゃんが好きなわけじゃないけど、ミニカー好きとしてちょっと気になったね。」

 

f:id:justyle:20150507232720j:plain

マーティ:「さいごはまたキティちゃん。『はらぺこあおむし』っていう有名な絵本があるんだけど、その『はらぺこあおむし』とキティちゃんがコラボしてたんだ。これにはビックリ。」

はらぺこあおむし - Wikipedia

ドク:「仕事を選ばないとはまさにこのことじゃな。ワシも見習わないと。」

f:id:justyle:20150507232723j:plain

マーティ:「キティちゃんが絵本を読んでくれるんだよ。」

ドク:「子供はうれしいのかのぉ。これで絵本が売れるのか、ワシにはわからん。」

 

f:id:justyle:20150507232722j:plain

マーティ:「キティちゃんとはらぺこあおむしの2ショット。なかなかシュールでしょ。キティちゃんの描き方がはらぺこあおむし風になっているよ。」

 

f:id:justyle:20150507232721j:plain

マーティ:「ふたり、いや2匹と一緒に写真が撮れるコーナーもあったよ。ちなみに、毛虫のことを英語でcaterpillar(キャタピラー)ってい言うんだね。1つ勉強になったよ。」

ドク:「あおむしが巨大過ぎて笑えるのぉ。」

f:id:justyle:20150507232727j:plain

マーティ:「女の子にとってサンリオピューロランドとは、まさに夢の国に行った気分になれる場所なんだろうね。あるいは、大人の女性が少女に戻れる場所なんじゃないかな。」

ドク:「ワシはシニア男子だけどね。」

f:id:justyle:20150322055622j:plain