マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

Apple Watchのバッテリー充電時間は、80%から100%に1時間もかかるんだって。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150510231522j:plain

マーティ:「Apple Watchを使っていてふと気づいたんだけど、いつも充電が80数パーセントで止まっているように感じるんだ。」

ドク:「それはどういうことじゃ?」

 

マーティ:「うん、Apple WatchはiPhoneよりもバッテリー容量が少ないはずなのに、充電時間が遅く感じるんだよね。特に80%を過ぎると急に遅くなったように感じるんだ。」「詳しく調べてないけど、5V2.1Aという高出力のモバイルバッテリーを使っても、急速充電されないようなんだ。そこでちょっと調べてみることにしたよ。」

ドク:「Google先生の出番じゃな。」

 

f:id:justyle:20150510231532p:plain

Apple - Apple Watch - バッテリー

 

マーティ:「このアップル公式ページによると、Apple Watchの充電時間は、以下のとおり。なんと、0〜80%までは約1.5時間かかり、80〜100%までは、さらに約1.0時間もかかるんだって。どうりで80%近くまでは早いわけだよ。」

  • 80%までの充電に約1.5時間
  • 100%までの充電に約2.5時間

ドク:「バッテリーの寿命を伸ばすためかのぉ。」

 

マーティ:「この記事をみるとそうかもしれないね。ちなみに、バッテリー性能に関する各数値は38mmケースの小さいApple Watchのテスト結果なんだって。」

Apple Watchのバッテリー性能に関する各数値は38mmのApple Watchで行ったテスト結果にもとづきます。42mmのApple Watchのバッテリーは通常、より長く持続します。

Apple - Apple Watch - バッテリー

ドク:「42mmケースのApple Watchの数値も知りたいのぉ。」

 

マーティ:「ちなみにApple Watchでは、文字盤のカスタマイズで様々な情報を文字盤に追加表示させることができるんだ。追加できる情報は文字盤によって異なるんだけれど、バッテリー残量も表示できるよ。」「以下のキャプチャ画面は、文字盤にバッテリー残量を表示した例だよ。それぞれ、右下、左上の丸いアイコンに書かれた数値がバッテリー残量(%)になっているんだ。」

f:id:justyle:20150510231523p:plain f:id:justyle:20150510231524p:plain

ドク:「バッテリー残量は気になるからのぉ。」

 

f:id:justyle:20150322055622j:plain

マーティのApple Watchについての記事一覧