マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

文字盤を自分でカスタマイズできる機能だけでも楽しいから、Apple Watchを買って本当によかったよ。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150511213604j:plain

マーティ:「Apple Watchの文字盤をカスタマイズするのは楽しいね。僕はそもそもデジタル腕時計が大好きだから、Apple Watchについては、もうこの機能だけでも大満足なんだ。」

ドク:「そういえば、昔からデジタル腕時計ばかりしておるのぉ。」

マーティ:「でしょ。最近はシンプルな文字盤が好みだから、Apple Watchについても、それぞれの文字盤でシンプルにカスタマイズしてみたよ。色をシンプルに一色にしたり、情報表示をオフにしたんだ。」「カスタマイズした文字盤は幾つでも保存できるから、その日の気分や用途によって文字盤を交換して楽しめるよ。」

f:id:justyle:20150511213606p:plain

マーティ:「これは“シンプル”という文字盤デザインをできる限りシンプルにしたものだよ。」

f:id:justyle:20150511213611p:plain

マーティ:「これは“カラー”という文字盤デザインをできる限りシンプルにしたものだよ。」

f:id:justyle:20150511213610p:plain

マーティ:「これは“ユーティリティ”という文字盤デザインをできる限りシンプルにしたものだよ。」

f:id:justyle:20150511213608p:plain

マーティ:「これは“特大”という文字盤デザインをできる限りシンプルにしたものだよ。」

ドク:「“特大”というネーミングはイマイチじゃが、どの文字盤もシンプルじゃな。」

 

f:id:justyle:20150511213609p:plain

マーティ:「これは、“クロノグラフ”っていう文字盤デザインなんだけれど、クラッシックな雰囲気にカスタマイズしてみたよ。右上のアイコンをタッチするとストップウォッチ機能がスタートするんだ。よくできているよね。」

ドク:「これはカッコイイ。」

 

f:id:justyle:20150511213607p:plain

マーティ:「これは、さっきの“カラー”とう名の文字盤デザインなんだけれど、何か気づかない?」

ドク:「アップルマークがあるのぉ。」

マーティ:「“モノグラム”といって、この文字盤だけは、中心の少し上にiPhoneで設定した任意の文字列を表示できるんだ。」

 

マーティ:「この記事をみてやってみたんだけれど、38mmケースの小さいApple Watchでみると、小さすぎてアップルマークに見えないんだ。ちょっと残念。」

ドク:「4文字までは、いけるみたいじゃな。」

マーティ:「そうだね、もっといいアイデアがあるといいんだけれど。」

ドク:「『I❤️ドク』で決まりじゃな。」

f:id:justyle:20150322055622j:plain

マーティのApple Watchについての記事一覧