マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

マーティの独り言「Apple Watchの交換バンドがいろいろ出てきたので気になってるよ」

スポンサーリンク

マーティ:「Apple Watchと過ごす毎日が始まってから、もうすぐ2ヶ月になるよ。もし購入を検討している人がいたら、ぜひ以下の記事も読んでね。」

マーティ:「腕時計としては少し不満はあるけれど、僕は今のところ気に入っているんだ。時々、初対面の人から使用感とか聞かれるようになって、コミュニケーションツールとしても大活躍。正直なところ、このままあまり売れないで欲しいと思ってるよ。」

マーティ:「そんなApple Watch生活なんだけれど、バンドの交換が手軽にできるので、気分に合わせたイメージチェンジがとても楽しい。」 

マーティ:「ところで、先月Appleは、開発者向けのWebページで、Apple Watch対応のバンドを作るためのガイドライン、『Band Design Guidelines for Apple Watch』を公開したんだよね。それ以来、サードバーティ製のバンドが出てくるのを楽しみにしていたんだ。」

f:id:justyle:20150625224507p:plain

Band Design Guidelines for Apple Watch

 

マーティ:「ちょっと気になったのでAmazonを検索してみたところ、よさげなバンドがいくつか販売されていたので紹介するよ。」

 

マーティ:「いま使っているのがスポーツバンドなので、メタルバンドにすると、これまでにない楽しみ方ができそう。純正のメタルバンドは高いので安く買えるのも◎だね。」

 

マーティ:「ミラネーゼタイプのバンドもいくつか登場していたよ。Apple純正のバンドみたいに磁石でパチッと止める仕掛けはないけどね。中でもこのバンドは評価も高いので気になってるよ。」

 

マーティ:「こちらのバンドは、イタリアから輸入した表面の毛のついていた銀面層を活かした銀付牛革(フルグレインレザー)を採用しているんだって。本革製のバンドも1本欲しいなぁ。」

 

マーティ:「これは、従来の市販ベルトをApple Watchに取り付けるためのアダプターなんだって。少しスマートさに欠けるかもしれないけれど、いままで使っていたお気に入りのベルトを使いたいっていうニーズにはぴったりだよね。」

 

f:id:justyle:20150625232227p:plain

Custom Apple Watch Band - Casetify

マーティ:「最後は、好きなデザインの「Apple Watch」用カスタムバンドを作成出来るサービスだよ。」 

 

f:id:justyle:20150625232228p:plain

マーティ:「試しにデザインしてみたんだけれど、お気に入りの写真を使って簡単にバンドのデザインができたよ。送料も無料みたいだから、これはという写真があったらぜひ試してみて。」

 

マーティ:「現時点でApple Watchがどれくらい売れているかは、Appleは公表していないそうだけれど、水面下ではエコシステムができつつあるんだね。」

f:id:justyle:20150322055622j:plain

 

Apple Watch関連記事