マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

マーティの独り言「大人の腰痛対策、子どもの姿勢矯正のためのイスを調べてみたよ」

スポンサーリンク

マーティ:「子どもの姿勢がいつも悪いので、イスを何とかしたいなーって思って、ちょっと調べてみたよ。」

マーティ:「まずはこれ。アーユルチェアーというんだって。イスとしては全体的にコンパクトなのが特徴的なんだ。小さな座面は中央で割れてて、またぐように座るんだって。」

 

f:id:justyle:20150630225508p:plain

腰痛の予防・姿勢の改善に効果的な椅子|アーユル チェアー オフィシャルサイト

 

f:id:justyle:20150630225509p:plain

 

マーティ:「ちょっと面白いよね。下のキャスタータイプの他、脚が固定のタイプもあるよ。」

 

マーティ:「このアーユルチェアーは以前から気になっていたんだけれど、最近、様々なイスにセットして使える座面シートが新たに発売されたんだ。」

f:id:justyle:20150630225510p:plain

マーティ:「イスを丸ごと新たに購入するとなると、負担も大きいと感じていたところなので、¥17,280円(税込)という価格がとても魅力的にみえたんだよね。もちろん即ポチッとしたよー。今度レビューするね。」

 

マーティ:「続いて気になっているのはこれ。バランスチェア。様々なメーカーからたくさんの種類がでているんだって。」

f:id:justyle:20150630225511p:plain

バランスチェア 大人気!姿勢矯正 子供用椅子なら、サカモトハウスのバランスチェア

 

マーティ:「バランスチェアについての情報がまとまっているページがあったので紹介するね。」

バランスチェアのご紹介

 

マーティ:「僕は、色々あるバランスチェアの中で、写真のbalans Easyタイプと、下のbalans CORE Triggerが気になっているよ。」

f:id:justyle:20150630225512p:plain

ノルウェー王国Pur Plast社 バランス コア トリガー スクエアシート

 

マーティ:「最後はこれ。バランスボールのちょっといいやつなんだ。お店(二子玉川 蔦屋家電)で実際に座ってみたんだけれど、普通のバランスボールと違って、ゴムボール全体を覆うようにメッシュ素材のカバーがかかっているんだ。そのおかげで、座っても凹みにくいよ。」

f:id:justyle:20150630225513p:plain

ウェルネスボール - Technogymのエクササイズボール

 

マーティ:「それから、ボールの中に重りが入っていて、勝手に転がらないから使い勝手もよさそう。直径が55cmと65cmがあるけど、一般的な日本人なら55cmのタイプでいいみたい。」

マーティ:「ウェブサイトをよーくみてみると、これはトレーニング用のバランスボールであり、イスではございませんって書いてあるからイスとして使う場合は自己責任でね。」

マーティ:「しかし、どのイスもホントに高いよねー。」

 

f:id:justyle:20150322055622j:plain