マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

マーティの独り言「PCを楽に持ち運べてデザインがシンプルなデイパックを調べてみたよ」

スポンサーリンク

マーティ:「最近、仕事で13インチクラスのノートPCを持ち運ぶ機会が増えたので、新しいカバンが欲しくなってきたんだ。そこで、見た目のデザインがシンプルで、かつ機能的なカバンを探してみたよ。」

マーティ:「ノートPCを入れるとなると荷物も重くなるので、身体全体への負荷分散を考慮して、今回はリュックもしくはデイパック型で探したよ。」

マーティ:「あとは、内部だけじゃなくて外側にもポケット類が充実していること。ペットボトルや折りたたみ傘などが入れられるポケットがあれば理想だね。」

 

マーティ:「まず最初に気になったのがこれ。Appleストアでも多数のアイテムを取り扱っているIncaseというブランドのバックパック。」

Incase

 

f:id:justyle:20150721083159p:plain

f:id:justyle:20150721083201p:plain

f:id:justyle:20150721083200p:plain

 

マーティ:「カラーはブラックとグレーの2種類。15インチまでの全てのMacBookに対応していて、内部にはポケットも充実しているよ。背中が当たる部分は、エアーメッシュが施されているので通気性もバッチリ。オールシーズン大活躍してくれること間違いないよね。」

f:id:justyle:20150721083202p:plain

マーティ:「デザインがよくて、機能性もあってこの価格ならコストパフォーマンスもいいよね。ちなみに2014年のAppleストアの福袋は、このバッグの非売品バージョンだったらしいよ。」

 

 

マーティ:「Incaseには他にもシンプルでリーズナブルなバックパックがあるよ。」

 

マーティ:「次に気になったのがこれ。アウトドアメーカーとしても有名なTHE NORTH FACEが出している、SHUTTLE SERIES(シャトル・シリーズ)」

 

f:id:justyle:20150721083203p:plain

 

マーティ:「このSHUTTLE SERIESの中でも、SHUTTLE DAYPACKがいい感じなんだ。どうやらシーズン毎にカラーを変えて出しているみたい。容量は20Lで見た目よりもたっぷり入りそう。」

 

マーティ:「僕は定番のブラック(K)と、最新作のジンクグレー(ZG)が気になってるよ。実際にお店で実物をみたんだけれど、ジンクグレーもいい感じだったよ。チェックしてみて!」

 

マーティ:「最後は、Spigenの防水仕様バックパックだよ。15インチのMacbook Proまで対応しているよ。素材がしっかりしている分、重量は1.1kgとやや重めなんだ。」

 

f:id:justyle:20150721083204j:plain

f:id:justyle:20150721083205j:plain

f:id:justyle:20150721083206j:plain

マーティ:「さ〜て、どれにしようかなぁ。」

 

f:id:justyle:20150322055622j:plain