マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

マーティの独り言「最新iPhone発売日翌日にあっさり当日受け取りが予約できた。「SIMフリー版iPhone 6s」を店頭で受け取る方法だよ。」

スポンサーリンク

マーティ:「毎年、iPhoneを買い換えているんだけど、昨年からサイズとカラーのバリエーションが増えて悩むんだよねー。今年は、iPhone 6s/Plusの発売によって、5機種14バリエーションにも増えたんだよ。」

 

f:id:justyle:20150927012647p:plain

マーティ:「今使っているのが、iPhone6のシルバーなんだけど、昨年の購入時にシルバーを選んだ理由はデザイン的な消去法の結果なんだ。店頭でいろいろ見比べてみた結果、裏面のDライン(白や灰色の線)と呼ばれている部分のチープ感があまり目立たないのがシルバーだと思ったんだ。」

 

マーティ:「もちろん、今回のiPhone 6sも同じくシルバーにすることにしたんだけれど、サイズに関してはPlusもありかなーと悩んだね。でも結局のところ、価格の問題でPlusはあきらめたよ。」「それから、今はau回線で契約しているんだけれど、MVNOの格安SIMへの乗り換えも考慮に入れて、思い切ってSIMフリー版を購入することにしたよ。」

SIMフリー版iPhone6s/Plusの購入方法とは 

f:id:justyle:20150926083637p:plain

iPhone - Apple(日本)

マーティ:「まず前提として、お店(Apple Store)で直接受け取るためには事前予約が必要なんだ。毎朝8:00以降に、上記の画面から、[購入]をクリック。それ以前は予約ができない仕組みになっているんだ(下記画面)」

 

f:id:justyle:20150927012646p:plain

 

f:id:justyle:20150926083638p:plain

マーティ:「次に、希望の機種とカラー、容量を選んだのち、[予約してお近くのApple Storeで購入する]ボタンをクリックしよう。」

 

f:id:justyle:20150926083639p:plain

マーティ:「この画面で、受け取り希望のストアを選択するんだ。」

 

f:id:justyle:20150926083640p:plain

マーティ:「すると、最短で予約できる今日の時間が表示されるよ。SIMフリー版だからか、発売日翌日でも余裕で予約ができるみたい。」

 

f:id:justyle:20150926083641p:plain

マーティ:「ここからは、サインインして進めよう。」

 

f:id:justyle:20150926083642p:plain

マーティ:「ここで通信キャリアプランのiPhoneか、SIMフリーのiPhoneかを選ぶんだ。最大で2台まで同時購入できるみたい。それから、希望のチェックイン(予約)時間が選べるよ(当日の時間が30分刻みで選べる)。」

 

f:id:justyle:20150926083636p:plain

マーティ:「僕は9/26の16:00-16:30に予約完了できたよ。これで、最新のiPhoneを当日入手できることが決まったので、さっそく、以下のアクセサリーも注文したよ。ストラップはもちろんHamee。」

 

f:id:justyle:20150322055622j:plain