マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

素足感覚で歩ける5本指シューズ「vibram fivefingers(ビブラム・ファイブフィンガーズ)」を買って、3ヶ月歩いてみたよ。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20151118220758j:plain

マーティ:「ジャジャーン」

ドク:「ジャジャーン」

 

f:id:justyle:20151118220757j:plain

マーティ:「真似しないでよ、ドク。」

ドク:「真似しないでよ。ドク。なんちゃって。」

 

f:id:justyle:20151118220759j:plain

マーティ:「もー、お茶目なんだから。」

ドク:「悪い悪い。ところで今度は何が届いたのじゃ?」

 

f:id:justyle:20151118220800j:plain

マーティ:「ジャジャーン。」

ドク:「ジャジャジャーン。」

 

f:id:justyle:20151118220801j:plain

ドク:「スニーカーブルースじゃな。青色だけに。」

 


近藤真彦 「スニーカーぶる~す」 - YouTube

 

マーティ:「わぁ〜。懐かしいなぁ。昭和過ぎるね。」

 

f:id:justyle:20151118220802j:plain

ドク:「楽しんでもらえてよかったわい。」

 

f:id:justyle:20151118220803j:plain

マーティ:「それはそうと、この表面の素材は湿気をマネージメントするんだって。」

ドク:「ムラムラ防止ってことじゃな。」

 

f:id:justyle:20151118220805j:plain

マーティ:「それを言うなら、ムレムレでしょ。インナーソールは柔らかくて気持ちがいいね。」

ドク:「そうじゃな。なかなかのベッドじゃ。」

 

f:id:justyle:20151118220804j:plain

マーティ:「このメッシュ素材が通気性を確保しているんだね。」

ドク:「うむ。」

 

f:id:justyle:20151118220807j:plain

マーティ:「ハイ、ポーズ!」

ドク:「いきなり記念写真か!」

 

f:id:justyle:20151118220808j:plain

マーティ:「なんだか、靴というよりまるで本物の足みたいだね。」

 

f:id:justyle:20151118220809j:plain

マーティ:「ほら〜、靴底を見てみて〜、土踏まずもあってなんかバイオな感じでしょ〜。」

ドク:「まるで改造人間の足のようじゃ。本当に今にも動きそうじゃ。」

 

f:id:justyle:20151118220811j:plain

マーティ:「指先も5本指というだけで、生命力を感じるねー。」

ドク:「ほいーッ!」

 

f:id:justyle:20151118220810j:plain

マーティ:「実際に履いてみると、ソールの薄さを実感するよ。」

ドク:「どんな感じなんじゃ。」

 

f:id:justyle:20151118220813j:plain

マーティ:「ソールが薄いから雨の日は苦手なんだよねー。」

ドク:「滲みてきそうじゃ。」

 

f:id:justyle:20151118220812j:plain

マーティ:「かかとの部分にもvibramのマークがワンポイントされているよ。」

ドク:「うむ。」

 

f:id:justyle:20151118220806j:plain

マーティ:「というような記事を3ヶ月前に投稿することをすっかり忘れてたんだ。」

ドク:「どういうことじゃ。」

 

マーティ:「つまり、もう3ヶ月以上履いているってこと。」

ドク:「なるほど、何か変わったことでもあるか?」

 

マーティ:「そうだね、無理やり3つのポイントにまとめるとね、」

  1. 歩くことが楽しくなった
  2. 歩く距離が増えた
  3. 結果、痩せた

ドク:「それは効果抜群じゃな。」

マーティ:「そうなんだ。まず、ソールが薄いので、地面からの刺激がダイレクトに足に伝わってくるんだ。これが本当に気持ちがいい。地に足がつくとはまさにこのことかと思ったよ。点字ブロックの上を歩いていると、足つぼマッサージされている感じが得られるんだ。」

ドク:「ほう。」

 

マーティ:「つまりね、地面の凹凸があるところを歩くのは楽しいんだ。それに、指先が5本に分かれているから、つま先の開放感がすごい。これはみんなにも一度体験してみてほしいね。」

ドク:「なるほど。」

マーティ:「さらにこの靴を履いて走ると、素足感覚が倍増するんだ。それはもう、足の裏とソールが一体化したような感覚になるんだよね。雨の日が続くと今まで以上にテンションが下がるレベルだよ。」

ドク:「思わず歩き過ぎてしまうのじゃなl。」

マーティ「そう!歩き過ぎてしまう靴なんだ。もう、や・み・つ・き^^」

 

f:id:justyle:20150322055622j:plain