マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

身近な植物のことをしっかり学べる「小学館の図鑑NEO植物」を買ったよ。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150923002134j:plain

マーティ:「ジャジャーン」

ドク:「いきなりひまわりじゃな。」

 

f:id:justyle:20150923002135j:plain

マーティ:「これは小学館から発売されている植物図鑑だよ。以前購入したDVD付きの恐竜図鑑がとても良かったので、追加で買ってみたんだ。恐竜図鑑の方は映画『ジュラシックパーク』さながらの特典映像満載で子供たちも大喜び間違いなしだよ。」

『小学館の図鑑NEO ドラえもん・のび太のびっくり恐竜DVD』を巻頭に封入。恐竜たちの生き生きとしたくらしのようすやティラノサウルスVSトリケラトプスの大迫力バトルを映像で紹介します。ナビゲーターは、ドラえもんとのび太が担当。小さい子どもたちにもわかりやすく、恐竜の世界をいっしょに冒険します。4つの番組に分かれた70分の映像は、類書中ナンバー1の長さです。 

ドク:「そうか、それは興味深いのぉ。今度DVD貸して。ところで、この植物図鑑の方はどうなのじゃ。」

 

f:id:justyle:20150923002138j:plain

マーティ:「正直言って、植物図鑑はよくわからないんだけれど、Amazonの評価を見るといいみたいだよ。約1200種の植物が掲載されているみたいだから、子供には十分だろうね。」

 

f:id:justyle:20150923002139j:plain

マーティ:「世界のびっくり植物が掲載されたシートが付属しているよ。」

 

f:id:justyle:20150923002140j:plain

マーティ:「裏面は世界地図になっているんだ。」

ドク:「ふーん。」

 

f:id:justyle:20150923002141j:plain

マーティ:「中はこんな風に植物がリアルなイラストで描かれているから見ていて楽しいね。」

ドク:「・・・」

小学館の図鑑NEOシリーズ|小学館

 

f:id:justyle:20150322055622j:plain