マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

約2000円で古いUSB2.0のポータブルHDD(BUFFALO HD-PEU2シリーズ)を超快適なUSB3.0仕様にする方法だよ。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150501131424j:plain

マーティ:「今日はこのポータブルHDDを思い切って割ることにしたよ。」

ドク:「なかなかオシャレなデザインじゃないか。どうしてじゃ?」

f:id:justyle:20150501131425j:plain

マーティ:「USB2.0仕様だし、容量も320GBと少ないから、使い勝手が悪いんだよね。」

ドク:「ウッセービー2.0と、320ジービーじゃな。」

f:id:justyle:20150501131426j:plain

マーティ:「はい、出来たよー。」

ドク:「こらこら、肝心な部分の説明が抜けておるぞ。また楽をしたな。」

f:id:justyle:20150501131427j:plain

マーティ:「ふふふ。」

ドク:「殺気を感じるが、気のせいだと思いたいのぉ。」

f:id:justyle:20150501131428j:plain

マーティ:「はいこれが新しいUSB3.0に対応したケースだよ。」

ドク:「ケーブルがぶっといのぉ。青くてLANケーブルのようじゃ。」

f:id:justyle:20150501131429j:plain

マーティ:「まあ、安かったからね。ケースサイドにあるロックを外して開けるんだ。」

ドク:「ドライバーいらずなのはポイントが高いぞ。」

f:id:justyle:20150501131431j:plain

マーティ:「よいしょ、よいしょ。」

ドク:「ふれーふれー、まーぁーてぃー。」 

f:id:justyle:20150501131432j:plain

マーティ:「さっき取り出したハードディスクをセットするよ。」「ちなみにこのハードディスクは、WESTERN DIGITAL製の WD3200BEVTという型番のモデルだったよ。」

ドク:「ほぉう。」

f:id:justyle:20150501131433j:plain

マーティ:「ドク、どいてー。」

f:id:justyle:20150501131434j:plain

マーティ:「最後にロックを忘れずにね。」

f:id:justyle:20150501131435j:plain

マーティ:「後ろの穴に、さっきの青いケーブルを繋げて、」

f:id:justyle:20150501131436j:plain

マーティ:「反対側をパソコンに刺せばこれまでと同じ様に使えるよ。これからデータのコピーとかが快適になるね。」

ドク:「本体とケーブルの見た目はダサくなったけどね。」

f:id:justyle:20150322055622j:plain