マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

1000円で買ったiPad Pro用ソフトTPUケースが想像以上に良かった。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20160207074156j:plain

マーティ:「ジャーン。」

ドク:「もしかしてこれは、、」

 

f:id:justyle:20160207074157j:plain

マーティ:「はーい、iPad Proでーす。」

ドク:「ついに買ったか。」

 

f:id:justyle:20160207090606p:plain

iPad Pro - Apple(日本)

 

f:id:justyle:20160207074158j:plain

マーティ:「ヤフオクで落札したんだけど、128GBのWi-Fi+Cellularモデルなんだ。」

ドク:「色はスペースグレーじゃな。」

 

f:id:justyle:20160207074159j:plain

マーティ:「そう、昨年末に同じくヤフオクで落札した新MacBookがスペースグレーだったから、色を合わせたかったんだ。個人的にはスペースグレーは精悍でとてもかっこいいと思うよ。」

ドク:「新MacBookを落札したということは、Surface 3を手放したな。」

マーティ:「あたり〜。さすがドクだね。」

 

legooday.hatenablog.com

 

f:id:justyle:20160207074151j:plain

マーティ:「そして、これが、なんと!1000円のiPad Pro用ソフトTPUケースだよ。」

f:id:justyle:20160207091653p:plain

ドク:「パッケージの表には、iPad Proではなく、『Pad Pro』と書かれているのが笑えるわい。だけど、時計の時刻はきちんとアップルのサイトに載っているiPad Proの写真に合わせておるわ」

f:id:justyle:20160207091654p:plain

 

 

f:id:justyle:20160207074153j:plain

マーティ:「パッケージの裏側もとてもシンプル、パッケージデザインは価格相応だね。」

ドク:「品質が気になるのぉ。」

 

f:id:justyle:20160207074154j:plain

マーティ:「開封の儀。ケース背面は透明ではなく、ザラザラとした質感で安っぽさもなく安心したよ。」

ドク:「パッケージデザインとは違って、ケース本体の質感はなかなかのもんじゃ。」

 

f:id:justyle:20160207074155j:plain

ドク:「細部の加工もそれなりに精度が出ておる。」

 

f:id:justyle:20160207074200j:plain

マーティ:「iPad Proに装着!」

ドク:「きつ過ぎずゆる過ぎず、ぴったりじゃな。」

 

f:id:justyle:20160207074203j:plain

マーティ:「カメラの穴も問題なし。」

 

f:id:justyle:20160207074201j:plain

マーティ:「スピーカーの穴もオッケー。」

 

f:id:justyle:20160207074204j:plain

マーティ:「イヤホンジャックの穴もバッチリ。」

 

f:id:justyle:20160207074202j:plain

マーティ:「そして、Lightningケーブルも問題なく挿入可能。」

ドク:「この品質のものが送料込みで1000円とはお得じゃな。」

 

f:id:justyle:20160207074207j:plain

マーティ:「それでは、iPad Proの電源を入れるよ。」

ドク:「SIMカードが挿入されていません。」

 

マーティ:「Cellularモデルだからね。」

f:id:justyle:20160207074209j:plain

マーティ:「新MacBookと比べてみると、iPad Proがいかに大きいかよく分かるね。手に持った感触としては、ケースに入れたiPad Proはほぼ新MacBook並みの重さだから、iPad Air2の437g(Wi-Fiモデル)に比べたらかなり重いと感じるよ。」

  • 新MacBook:
    12インチ、2,304 x 1,440ピクセル解像度、226ppi
    920g
  • iPad Pro:
    12.9インチ、2,732 x 2,048ピクセル解像度、264ppi
    723g(Wi-Fi Cellular)

ドク:「ほんまに大きいのぉ。」

f:id:justyle:20160207074211j:plain

マーティ:「せっかくの大画面だし、たまたま、GYAOで1995年の中山美穂主演作『Love Letter』が無料配信中だったので、iPad Proで観てみたよ。」

ドク:「スピーカーからの音も噂通りだし、映像を見るにはぴったりのデバイスじゃな。」

gyao.yahoo.co.jp


f:id:justyle:20160207074214j:plain

マーティ:「iOS9を搭載したiPad Air以降、iPad mini 2以降のiPadでは、こんなことができるよ。動画の再生中に「ホームボタン」を押すことで、ビデオの再生画面などを小さくして再生を続けることができるんだ。」

ドク:「ビデオを再生中もSafariでブラウジングできるのは、ながら視聴に便利じゃ。」

 

f:id:justyle:20160207074212j:plain

マーティ:「サイズを変えたり、画面の四隅ならどこにでも配置できるよ。」

ドク:「ミポリン、可愛いのぉ〜」

f:id:justyle:20160207074213j:plain

マーティ:「・・・」

 

f:id:justyle:20150322055622j:plain