マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCを持ち運ぶのに、たっぷり容量でシンプルデザインのTHE NORTH FACE「SHUTTLE DAYPACK(グレー)」を買ったよ。

マーティ:「じゃーん。以前書いた記事でも紹介したデイパック、THE NORTH FACE「SHUTTLE DAYPACK(ジンクグレー)」を買ったよ。」 マーティの独り言「PCを楽に持ち運べてデザインがシンプルなデイパックを調べてみたよ」 - マーティのあれこレビュー「LEGO…

土屋鞄のランドセルを買いに童具店・中目黒に行ってきたよ。

マーティ:「じゃーん。ドク、ここはどこか分かる?」 ドク:「オシャレな店構えじゃな。おっと、ショーウインドウにランドセルが見えるのぉ。」 マーティ:「そう、ここは泣く子も黙る!?土屋鞄のランドセルショップなんだ。」 ランドセル職人が手作りする…

洗濯機が壊れたので、シンプルデザインのAQW-V700Dをヨドバシ.comで注文したら、その日のうちに設置完了しママも大満足。

マーティ:「ジャーン。2010年に購入して使っていた無印良品の洗濯機がついに壊れたので新しい洗濯機を購入したよ。子供がいると1日に2〜3回も洗濯機を使うからそろそろ寿命だったのかも。」 ドク:「なかなかシンプルなデザインじゃな。どこのメーカーの…

マーティの独り言「PCを楽に持ち運べてデザインがシンプルなデイパックを調べてみたよ」

マーティ:「最近、仕事で13インチクラスのノートPCを持ち運ぶ機会が増えたので、新しいカバンが欲しくなってきたんだ。そこで、見た目のデザインがシンプルで、かつ機能的なカバンを探してみたよ。」 マーティ:「ノートPCを入れるとなると荷物も重くなるの…

初めてのクラウドファンディング。バタフライボードが届いたよ。

マーティ:「ドク、クラウドファンディングって知ってる?」 ドク:「雲好きの集まり?」 マーティ:「違うよー。」 クラウドファンディング(英語:Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行…

胃と喉の不快感は姿勢が悪いのが原因らしいので、自分のカラダに合った枕を買ったよ。

マーティ:「ジャーン、新しく枕を買ったよ。」 ドク:「女性へのプレゼント?」 マーティ:「医師がすすめる健康枕だよ。」 ドク:「今さりげなく、質問スルーしたよね。」 マーティ:「ごめんごめん。パッケージが女性向けに見えるのは、枕の高さが低めの…

iPhoneとGoogleマップさえあれば車載専用カーナビはいらないね。

マーティ:「考えてみれば、iPhoneのある生活をすでに6年近く続けていることに気がついたよ。」 ドク:「iPhoneの登場によって生活スタイルは大きく変わったのではないか。」 マーティ:「そうなんだ。今日はその1つである、車の話をするよ。」 ドク:「そ…

マーティの独り言「大人の腰痛対策、子どもの姿勢矯正のためのイスを調べてみたよ」

マーティ:「子どもの姿勢がいつも悪いので、イスを何とかしたいなーって思って、ちょっと調べてみたよ。」 マーティ:「まずはこれ。アーユルチェアーというんだって。イスとしては全体的にコンパクトなのが特徴的なんだ。小さな座面は中央で割れてて、また…