マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

ノートPCを持ち運ぶのに、たっぷり容量でシンプルデザインのTHE NORTH FACE「SHUTTLE DAYPACK(グレー)」を買ったよ。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150726070656j:plain

マーティ:「じゃーん。以前書いた記事でも紹介したデイパック、THE NORTH FACE「SHUTTLE DAYPACK(ジンクグレー)」を買ったよ。」

 

ドク:「それなりに大きいのぉ。」

 

f:id:justyle:20150726070658j:plain

マーティ:「これまで使っていたデイパックよりも一回りくらい大きいかな。これでもマチが結構広がるんだ」

ドク:「ほう、さらに大きくなるのか。」

 

f:id:justyle:20150726070657j:plain

マーティ:「本体価格は、¥15,000+税だけど、僕はAmazonで安く買えたよ。」

ドク:「ネットショップは本当に便利じゃ。」

 

f:id:justyle:20150726070659j:plain

マーティ:「THE NORTH FACEはアウトドアブランドなんだけど、このシリーズはタウンユースを想定しているみたい。」

ドク:「バッグについているロゴも意図的に抑えておるんじゃな。」

 

f:id:justyle:20150726070700j:plain

マーティ:「手で持ってカバンを持ち運ぶ時の持ち手の部分は、柔らかくて厚みがある素材でできているよ。しっかりとした作りに好感がもてるね。」

ドク:「わしはこの歳になってもモテん。」

 

f:id:justyle:20150726070703j:plain

f:id:justyle:20150726070702j:plain

f:id:justyle:20150726070701j:plain

マーティ:「表側の上部の収納スペースだよ。中にはメッシュでできたポケットがひとつあって、その中から鍵などをつけられるフックがでてきたよ。」

ドク:「中の作りも全体的にしっかりしておるのぉ。」

 

f:id:justyle:20150726070708j:plain

f:id:justyle:20150726070709j:plain

マーティ:「バッグの両サイドにはちょっとしたポケットがあるよ。理想的にはペットボトルや傘を収納できる大きさならよかったんだけど、これじゃぁちょっと無理かな。」

ドク:「中途半端なサイズのポケットは使い道に困るのぉ。」

 

f:id:justyle:20150726070705j:plain

f:id:justyle:20150726070704j:plain

マーティ:「真ん中のセンター収納エリアは、パックリと開くのでたくさんの荷物が入ると思うよ。ただし、バックが縦型なので上方向への荷物の配置が難しそう。」

ドク:「ここは主に書類を入れるスペースじゃの。」

 

f:id:justyle:20150726070707j:plain

f:id:justyle:20150726070706j:plain

マーティ:「バッグ表面の下半分にある収納スペースだよ。中には3つのポケットがあるから、ティッシュとかスマホの予備バッテリーを入れることにしたよ。」

 

f:id:justyle:20150726070711j:plain

f:id:justyle:20150726070710j:plain

マーティ:「このロゴ、本当はないほうが嬉しいんだけどね。」

ドク:「ロゴをとったら、まるで無印良品の商品じゃな。」

マーティ:「ほんとだね。」

 

f:id:justyle:20150726070712j:plain

マーティ:「実店舗でチェックした時にも確認したんだけれど、カバン単体で自立できることも僕にとっては重要なポイントなんだ。もちろん、このタイプだと、荷物の入れ方によっては倒れちゃうと思うけどね。」

ドク:「こだわるのぉ。」

 

f:id:justyle:20150726070713j:plain

f:id:justyle:20150726070714j:plain

マーティ:「リュックの肩にかける部分のパーツは簡単に外せてバッグの背の裏に収納できるんだ。実際に収納して使うことはないだろうと思うけどね。」

ドク:「おそらく、スーツケースに乗せて一緒に持ち運ぶ時に使う機能じゃろ。」

 

f:id:justyle:20150721083203p:plain

 

f:id:justyle:20150726070715j:plain

f:id:justyle:20150726070716j:plain

f:id:justyle:20150726070717j:plain

f:id:justyle:20150726070718j:plain

f:id:justyle:20150726070719j:plain

マーティ:「最後は、背中側のスペースでここは主にノートPCやタブレットPCを収納できるスペースになっているんだ。ノートPCとタブレットPCの両方を同時に収納することもできるよ。カバンのサイズが大きいから、大きめのノートPCも楽々入ると思う。」

ドク:「ノートPCのケースが不要になるくらい、クッションが効いておるのぉ。」

マーティ:「それに、背中に一番近い場所にノートPCを収納できるので、身体への負担が軽減され、ノートPCが入っているにもかかわらずバッグ全体が軽く感じるよ。」

f:id:justyle:20150322055622j:plain