マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

Apple Pencilの描画の追従性は100点満点ではないけど、かなりいい線いってるよ。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20160211142020j:plain

マーティ:「ねーねー、ドク。」

ドク:「わかっておるぞ。」

f:id:justyle:20160211142022j:plain

マーティ:「さすがドクだね。」

ドク:「リンゴのPencilじゃな。当然、来ると思っておったわい。」

legooday.hatenablog.com

 

f:id:justyle:20160211142023j:plain

マーティ:「これもヤフオクでゲットしたんだけど、中古とは思えないほど美品だったよ。」

 

f:id:justyle:20160211142024j:plain

マーティ:「これは、LightningケーブルでApple Pencilを充電するためのアダプタだよ。」

ドク:「Apple PencilはLightningケーブルで充電するのか。よく考えたものじゃ。」

 

f:id:justyle:20160211142025j:plain

マーティ:「反対側には、替え芯が付いていたよ。」

ドク:「まわして外せるようになっておるのじゃな。」

 

f:id:justyle:20160211142026j:plain

マーティ:「シンプルすぎて本当の鉛筆か、画材道具の色鉛筆みたいでしょ。」

ドク:「よくぞここまでシンプルを極めたものじゃな。アップルが作るとスタイラスも文具のようじゃ。」

 

f:id:justyle:20160211142028j:plain

マーティ:「こうやってiPad Proの本体に直接挿すことでも充電できるんだ。iPad Proで15 秒ほど充電すれば、30 分使えるんだって。」

ドク:「それは便利じゃ。」

f:id:justyle:20160213005439p:plain

 

f:id:justyle:20160211142027j:plain

マーティ:「しかも、同時にペアリングも出来ちゃうから楽チンだよ。」

ドク:「Magic Keyboard同様、Lightning端子の新しい使い方を提案してきたわけじゃ。」

legooday.hatenablog.com

 

f:id:justyle:20160211142029j:plain

マーティ:「試しにちょっとだけお絵描きしてみたよ。描画のタイムラグはゼロではないけど、かなりいい線いってる。アプリによっても反応速度は微妙に違うみたいだから、今後のチューニング次第ではもっと良くなるかもしれないね。」

f:id:justyle:20150322055622j:plain