マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

シンプルデザインでコンパクトな±0(プラスマイナスゼロ)の掃除機を買ってみたら、マキタ並みのパワーがあって大満足だったよ。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20151116231536j:plain

マーティ:「ジャーン。」

ドク:「ここはどこじゃ。」

f:id:justyle:20151116231538j:plain

マーティ:「大きすぎて壁のようだけど、後ろにあるのは新しく買った掃除機の箱だよ。」

ドク:「ずいぶん、すっきりとしたデザインの箱じゃな。」

f:id:justyle:20151116231540j:plain

マーティ:「±0(プラスマイナスゼロ)というブランドから出ている掃除機なんだ。」

ドク:「プラマイゼロは知っておるが、掃除機まで出しておったとはのぉ。」

http://www.plusminuszero.jp/

 

f:id:justyle:20151116231541j:plain

マーティ:「家でずっと使っていたエレクトロラックス社製のエルゴラピードが、壊れちゃったからね。」

ドク:「あれ気に入っていたではないか。なぜ、同じエレクトロラックスのモデルにしなかったのじゃ。」

f:id:justyle:20151116231542j:plain

マーティ:「エレクトロラックスの製品は機能的にはいいんだけれど、価格とデザインがイマイチ。シンプルなデザインのものがないんだよね。」

ドク:「確かに、このプラマイゼロのシンプルさにはかなわないのぉ。」

f:id:justyle:20151116231539j:plain

マーティ:「さらに、コードレスタイプでスティック式の掃除機となると、選択肢があまりないんだよね。吸引力を求めると、コード有りのモデルになってしまう。」

ドク:「噂によれば、マキタの掃除機が良いそうじゃが。」

f:id:justyle:20151116231543j:plain

マーティ:「マキタも検討したけど、以下の記事によれば、プラマイゼロの掃除機は開発に2年もかかったそうで、コンパクトな割にはマキタと同じくらいハイパワーなんだって。それに、スタンドが付いているので、コンパクトに収納できる点も気に入っているんだ。」

XJC-Y010 《±0》 【初心者の掃除機選び.com】

ドク:「業務用メーカーのマキタにどこまで対抗できるか見ものじゃな。」

f:id:justyle:20151116231545j:plain

f:id:justyle:20151116231603j:plain

マーティ:「ヘッド部分には回転ブラシが付いていないので、とてもコンパクトでシンプルでしょ。」

ドク:「こんなに小さくて大丈夫かと思うくらいコンパクトじゃな。」

f:id:justyle:20151116231546j:plain

マーティ:「ヘッドの後ろ部分が、スタンドに差し込めるようになっているよ。」

ドク:「なるほど。ちょっと頼りない感じもするがの。」

f:id:justyle:20151116231547j:plain

マーティ:「これが、バッテリーなんだ。思ったよりもコンパクトだよね。」

ドク:「ほう。取り外しできるのじゃな。」

f:id:justyle:20151116231548j:plain

マーティ:「ACアダプタだって、とってもコンパクト。」

ドク:「ACアダプタのデザインは手抜きじゃな。」

 

f:id:justyle:20151116231549j:plain

マーティ:「ちょっと休憩。」

ドク:「一休み、一休み。」

f:id:justyle:20151116231544j:plain

マーティ:「ヘッド部分を外せば、ハンディ掃除機としても使えるんだよ。」

ドク:「専用紙パックも不要みたいだし、フィルターの掃除も楽そうじゃ。」

f:id:justyle:20151116231550j:plain

マーティ:「バッテリーはここにセットするみたい。」

 

f:id:justyle:20151116231551j:plain

ドク:「このボタンを押せば、バッテリーが外れるのじゃな。」

 

f:id:justyle:20151116231552j:plain

マーティ:「丸みがあって、可愛らしいデザインだと思わない?」

ドク:「・・・」

f:id:justyle:20151116231557j:plain

マーティ:「このつなぎ目を回すと・・」

 

f:id:justyle:20151116231556j:plain

マーティ:「マークの位置がずれた!」

 

f:id:justyle:20151116231553j:plain

マーティ:「このように、簡単に分解できるんだ。」

 

f:id:justyle:20151116231554j:plain

ドク:「これが細かいフィルターになっておるのじゃな。」

 

f:id:justyle:20151116231555j:plain

マーティ:「ドク、助けて〜。落っこちちゃったよ。」

ドク:「自力でなんとかならぬか。」

f:id:justyle:20151116231558j:plain

マーティ:「スタンドが・・、メーカでも耐久試験はしているから大丈夫だと思うけど、微妙なバランスで立っているように見えるね。」

ドク:「掃除機の斜塔じゃな。」

f:id:justyle:20151116231559j:plain

マーティ:「それじゃあ、スイッチオン。電源ボタンを押すたびに、ランプの色も変わって、吸引力を3段階に変えられるんだ。」

 

f:id:justyle:20160131130911p:plain

ドク:「操作方法もシンプルじゃな。」

 

f:id:justyle:20151116231602j:plain

マーティ:「付属のロングノズルを付けることもできるよ。」

ドク:「ロングノズルが本体に合体収納できるのは、地味に便利じゃな。」

 

f:id:justyle:20151116231604j:plain

マーティ:「充電している姿が、なんだか可愛いよね。」

ドク:「そうかのぉ・・」

 

f:id:justyle:20160104232709j:plain

f:id:justyle:20160104232708j:plain