マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

洗濯機が壊れたので、シンプルデザインのAQW-V700Dをヨドバシ.comで注文したら、その日のうちに設置完了しママも大満足。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150726070553j:plain

マーティ:「ジャーン。2010年に購入して使っていた無印良品の洗濯機がついに壊れたので新しい洗濯機を購入したよ。子供がいると1日に2〜3回も洗濯機を使うからそろそろ寿命だったのかも。」

ドク:「なかなかシンプルなデザインじゃな。どこのメーカーのじゃ?」

 

f:id:justyle:20150726070554j:plain

マーティ:「聞きなれないと思うけれど、AQUAというブランドなんだ。無印良品の洗濯機はシンプルなデザインが気に入っていたから今回も無印良品のやつにしたかったんだけれど、なぜかこれまで使っていた7kgタイプがカタログからなくなっていたんだ。」

 

f:id:justyle:20150726141449p:plain

ドク:「確かに、無印良品のネットストアをみると、洗濯機は4.5kgと6kgのみじゃな。」

 

f:id:justyle:20150726070555j:plain

マーティ:「そこで急遽、新しい洗濯機を探す必要が出てきたんだけれど、洗濯機を置くスペースなどを考えると、7〜9kgタイプがちょうどよくて、我が家は縦型のタイプが好みなんだ。あと、風呂水を使って洗いやすすぎができることも条件だったよ。」

ドク:「あとはシンプルデザインじゃな。」

 

f:id:justyle:20150726070556j:plain

マーティ:「そうそう、なぜか洗濯機のデザインは、ピンクやブルーを使ったものが多かったり、ブラックを取り入れてカッコよくしているやつもあるんだけれど、我が家の設置場所の雰囲気に合わないんだよね。」

ドク:「ホワイト基調じゃな。」

 

f:id:justyle:20150726070557j:plain

マーティ:「洗濯機が壊れた翌朝すぐに、車で15分くらい離れたコジマ電気に行ってみたんだけれど、予算3〜5万円前後で希望の条件を満たす洗濯機はどれも在庫がない(最短で3日かかる)というので、そのまま帰ってきたよ。」

ドク:「それは残念じゃな。」

 

f:id:justyle:20150726070558j:plain

マーティ:「そこで思い出したのが、ヨドバシ.comの当日配送サービス。以前の記事でもその凄さを紹介したよね。何気に、税込価格での表示もわかりやすいよ。」

 

ドク:「至れり尽くせりじゃな。」

 

f:id:justyle:20150726141451p:plain

http://www.yodobashi.com/

 

f:id:justyle:20150726141452p:plain

マーティ:「ヨドバシ.comのサイトはこんな風になってて、[届け先変更]をクリックして自宅の住所を変更すると、発送予定日を確認できるよ。でも、僕が購入した時、カートに入れるときは当日配送になっていたにも関わらず、最後の決済の画面で翌日以降の発送しか選べなかったんだ。最終的な発送日時については電話での確認になるので、30分以内に電話をもらう選択(最後の画面で選ぶ。自分からかけることも可能)をして、電話を待ったよ。かかってきた電話でオペレーターの方に、事情を話したら問題なく当日配送OKとなり一安心。2時頃に注文したんだけれど、夜8時には到着したよ。」

 

f:id:justyle:20150726070559j:plain

マーティ:「これは、風呂水を汲みあげるホースなんだけれど、無印良品のやつは蛇腹式で伸縮するタイプだったけれど、こちらは肉厚のホースタイプになっていて耐久性は高そう。」

 

f:id:justyle:20150726070600j:plain

マーティ:「風呂水を汲みあげるパーツだよ。週1回フィルターの手入れをするようにと書かれているよ。」

 

f:id:justyle:20150726070601j:plain

マーティ:「先端とホースの接続は、ホースをネジるだけ。」

 

f:id:justyle:20150726070602j:plain

マーティ:「洗濯機側への接続は刺すだけ。」

 

f:id:justyle:20150726070603j:plain

ドク:「外した蓋は無くしそうじゃな。」

 

f:id:justyle:20150726070604j:plain

マーティ:「洗濯機に貼り付けてあった注意書きだよ。」

 

f:id:justyle:20150726070605j:plain

マーティ:「風呂水を汲みあげるパーツは簡単に分解できたので、フィルターの掃除も簡単にできそうだね。」

ドク:「フィルターというか、ただのスポンジじゃな。」

 

f:id:justyle:20150726070606j:plain

マーティ:「引っ掛けるところがあるので、とりあえずこんな感じでぶら下げることにしたよ。」

 

f:id:justyle:20150726070607j:plain

マーティ:「やっぱりデザインがすっきりしてて気持ちがいいね。」

ドク:「使い勝手はどうなのじゃ。」

 

f:id:justyle:20150726070608j:plain

マーティ:「これまで使っていた洗濯機に比べると、圧倒的に静かだね。あとは、洗い時間が15分に設定できるのはポイントが高いらしい。さりげなく、洗濯槽が外から覗けるのも意外と便利だよ。」

 

f:id:justyle:20150726070609j:plain

マーティ:「このAQUAというブランドは、ハイアールに売却した元三洋電機の白物家電(冷蔵庫・洗濯機)事業が母体となってて、2012年から『AQUA(アクア)』のブランドで展開しているんだって。」

 

f:id:justyle:20150726151508p:plain

AQUA(アクア)|ハイアールアジア株式会社

 

ドク:「それは知らなかったのぉ。」

マーティ:「今回、久しぶりに洗濯機を探してみたんだけれど、AQUAブランドの洗濯機がお店に何台も置いてあったよ。さらにハイアールブランドの洗濯機もあり、洗濯機コーナーの中でハイアールグループの存在感が大きくなっているのを感じたよ。」

ドク:「日本のメーカーにも頑張って欲しいものじゃな。」

f:id:justyle:20150322055622j:plain