マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

胃と喉の不快感は姿勢が悪いのが原因らしいので、自分のカラダに合った枕を買ったよ。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150714232526j:plain

マーティ:「ジャーン、新しく枕を買ったよ。」

ドク:「女性へのプレゼント?」

 

f:id:justyle:20150714232527j:plain

マーティ:「医師がすすめる健康枕だよ。」

ドク:「今さりげなく、質問スルーしたよね。」

 

f:id:justyle:20150714232528j:plain

マーティ:「ごめんごめん。パッケージが女性向けに見えるのは、枕の高さが低めのタイプだからだと思うよ。高めタイプのパッケージはブルーで、男性のイラストが描かれているからね。ちなみに、枕自体の色については、低めタイプは2色(ピンク、クリーム)から選べるけど、高めの方はブルーのみなんだ。」

ドク:「なぜブルーにしなかったのじゃ?」

 

f:id:justyle:20150714232529j:plain

マーティ:「答えはパッケージの裏で。」

ドク:「どれどれ。」

 

f:id:justyle:20150714232531j:plain

マーティ:「この枕の特徴は、この三点指示理論なんだ。肩と首と後頭部の圧力バランスを考えて、通常の枕と比べて複雑な立体構造になっているんだ。」

ドク:「なるほど。面白いのぉ。」

 

f:id:justyle:20150714232530j:plain

マーティ:「枕の役割は、寝た時に、自然に立った時の姿勢を保つように首と後頭部の後ろの隙間を埋めて首と後頭部を支えることなんだ。身体の形は人それぞれだから、理想となる枕の高さや形状も人それぞれなんだよ。」

ドク:「高すぎても低すぎてもだめなんじゃな。」

マーティ:「そう、だからお店でたくさんの枕を試してみて、これに決めたんだ。理想はオーナーメイドなんだろうけど、1万円以上もするのでちょっと手がでなかったんだ。この枕は自分で簡単に高さ調整ができるところも決め手になったよ。」

まくらの高さに関する画像(Google検索)

 

f:id:justyle:20150714232532j:plain

マーティ:「僕はずっと胃と喉の不快感が解消されなくて、病院では逆流性食道炎という診断を受けているんだ。対処療法的に薬は飲んでいるんだけれど、根本的な原因についてネットや本で調べてみると、どうも姿勢の悪さが影響しているようなんだ。」

ドク:「姿勢が悪いと胃の調子がおかしくなるのか?」

 

マーティ:「そうなんだよ。最初はまさかと思ったんだけれど、薬による治療だけでは、まったく症状が改善されないから、カイロプラクティックにも通ったんだ。」

ドク:「それで?」

カイロプラクティックとは?

 

f:id:justyle:20150714232534j:plain

マーティ:「姿勢が悪いって言われたよ。専門用語はよく覚えていないけれど、簡単に言うと猫背が原因のひとつってことなんだ。僕はずっと自分が猫背だなんて思ったことなかったから、ちょっとショックだよ。」

ドク:「枕の中身はストローの輪切りみたいじゃのー。ひゃっほー!」

 

f:id:justyle:20150714232535j:plain

マーティ:「ドク、僕は真剣に悩んでいるんだ。ちゃんと聞いてる?」

ドク:「分かっておる。ワシは少しでも元気になって欲しかっただけじゃ。」

 

f:id:justyle:20150714232536j:plain

マーティ:「そうだよね。ドク、いつもありがとう。」

ドク:「もっと◯◯寝シリーズって、いろいろあるんじゃなー。」

 

f:id:justyle:20150322055622j:plain

 

姿勢をよくしたい人にオススメの記事