マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

大型60mmキャスターで静音スムーズ走行できるスワニーのトラベルキャリーバッグ「ポケットバッグIII」を買ったよ。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20151025222102j:plain

ドク:「はて、ここはどこじゃ??」

マーティ:「どこだと思う?」

ドク:「ダンボールの上でしょ。」

f:id:justyle:20151025222101j:plain

マーティ:「よく分かったね。ドク。ところでその杖はどうしてそんな持ち方しているの?」

ドク:「剣道でも始めてみようかと思ってな。」

f:id:justyle:20151025222103j:plain

マーティ:「そうなんだー。」

ドク:「ウソだけどね。」

f:id:justyle:20151025222104j:plain

ドク:「前置きはそれくらいにして、これは何の箱じゃ?」

f:id:justyle:20151025222106j:plain

マーティ:「ジャジャーン。スワニーのトラベルキャリーバッグ「ポケットバッグIIIでーす。」

ドク:「ポケットバッグIIIということは、三代目じゃな。」

f:id:justyle:20151025222105j:plain

マーティ:「ポケットが3つだからという説もあったりなかったり。」

ドク:「そんな説なんてないでしょ!」

f:id:justyle:20151025222107j:plain

マーティ:「スワニーは香川県に本社がある日本のバッグメーカーなんだ。商品のラインナップを見ると、シニア女性向けのキャスター付きバッグが充実しているよ。」

SWANY | スワニー | 公式ウェブサイト

ドク:「どうしてスワニーのキャリーバッグを買ったのじゃ?」

f:id:justyle:20151025222108j:plain

マーティ:「購入の決め手は、5つあるよ。」

  1. 実際に店舗で実物を見たんだけれど、ポリエステル素材の外装が想像以上にしっかりしてて、価格もリーズナブル。ちなみに関東圏だと、こちらの直営店(東京都渋谷区千駄ヶ谷)が全商品揃っているのでオススメ。
  2. 外側についた3つのポケットが出張の移動中に便利そう。
  3. 本体を横にすると、大人が座っても大丈夫なように設計されている(それなりにたわむけどね)。
  4. 大型60mmキャスターなので静音(早く使って確かめてみたい)。それに、キャスターは自分で交換可能なんだ。
  5. 独自の湾曲ハンドルで、楽に移動できるんだ。

f:id:justyle:20151103222927p:plain

ドク:「なるほど、日本人が考えたこだわりのキャリーバッグじゃな。」

f:id:justyle:20151025222109j:plain

マーティ:「そうなんだ。ほら、ポケットの中にはしっかりと厚みのあるダンボール紙が入っていたよ。」

f:id:justyle:20151025222110j:plain

マーティ:「ねー、ドク、何か見える?」

ドク:「何もないぞ。」

f:id:justyle:20151025222111j:plain

マーティ:「ほら、左側のポケットの表面には僕たちと一緒にお出かけできるオープンポケットが付いているよ。他にもチケットの半券などを入れると便利そうだね。」

ドク:「・・・」

f:id:justyle:20151025222112j:plain

マーティ:「ほら、みて〜。ポケットの中はペンなどを差しておけるようになっていたよ。」

ドク:「気が利いておるのぉ。」

f:id:justyle:20151025222113j:plain

マーティ:「今度は下の大きなポケットだよ。」

ドク:「ワシをぶら〜んぶら〜んさせてどうするつもりじゃ。」

f:id:justyle:20151025222115j:plain

マーティ:「僕たちのベッドかなぁ〜」

ドク:「いや、シリカゲルじゃ。」

f:id:justyle:20151025222116j:plain

マーティ:「大きいポケットの中にもインナーポケットがあるんだね。」

ドク:「メッシュだと中身が一目でわかるから便利じゃな。」

f:id:justyle:20151025222117j:plain

マーティ:「ほら後ろにも大きなポケットがあるよ。A4の書類とかが楽々入るんだ。」

ドク:「旅行の書類や旅先でゲットしたパンフレットをとりあえず入れておけるわけじゃな。」

f:id:justyle:20151025222114j:plain

マーティ:「これは、勝手に滑っていかないようにするためのストラップ。キャスターにストッパーがついていれば完璧だったんだけどね。」

ドク:「おもてなしを感じるのぉ。」

f:id:justyle:20151025222118j:plain

f:id:justyle:20151025222119j:plain

マーティ:「ハンドル部分は4段階に伸び縮みするよ。」

ドク:「自分の身長に合わせて自然な高さに調整できるってことじゃな。」

f:id:justyle:20151025222120j:plain

マーティ:「こうやって横にすると、椅子代わりになるんだよ。」

ドク:「年寄りには便利な機能じゃ。」

f:id:justyle:20151025222121j:plain

マーティ:「これが噂の60mmキャスターだよ。」

f:id:justyle:20151103222928p:plain

ドク:「キャスターにも独自技術が仕込まれているようじゃ。」

f:id:justyle:20151025222122j:plain

マーティ:「ね、なんだかすごいキャリーバッグでしょ。」

ドク:「これ以外のサイズもあるのかのぉ。」

f:id:justyle:20151025222123j:plain

マーティ:「サイズについては3サイズで展開してて、これは真ん中のLサイズなんだ。」

f:id:justyle:20151025222124j:plain

ドク:「この辺の作りもしっかりしておるわ。」

f:id:justyle:20151025222125j:plain

マーティ:「中はこんな感じだよ。」

f:id:justyle:20151103222929p:plain

ドク:「容量は約26Lか。ちと少ないのぉ。」

f:id:justyle:20151025222126j:plain

マーティ:「そうなんだ。唯一のダメポイントは容量が少ないってこと。重量そのままで35Lくらいは欲しかった。ワンランク上のXLサイズだと、44Lまでアップしてしまうからちょっと大きすぎるんだ。」

ドク:「機能とのトレードオフじゃな。」

f:id:justyle:20151025222127j:plain

マーティ:「某メーカーのスーツケースなら、価格もそれなりにするけど、重量が2kg以下で容量が35Lくらいのものもあるからね。」

ドク:「それはそうと、ワシをここから出してくれ〜。」

f:id:justyle:20151025222128j:plain

マーティ:「これは、ちょっとした小物を入れて、旅行先で持ち運ぶことができるポケットみたい。」

f:id:justyle:20151025222129j:plain

ドク:「こんな風に入れるのじゃな。」

f:id:justyle:20151025222130j:plain

マーティ:「本体にもくっつけることができるんだ。」

f:id:justyle:20151025222131j:plain

マーティ:「商品が大きいと、レビューも疲れるね。」

ドク:「そうじゃな。」

f:id:justyle:20151025222132j:plain

マーティ:「僕はここで一休みするよ。」

ドク:「ワシを置いてきぼりにする気じゃな。」

 

f:id:justyle:20150322055622j:plain

バッグ関連の記事だよ