マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

新しくなったScanSnap iX500Aと旧機種S1500のACアダプタを比較したよ。【おまけ編】

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150406050812j:plain

マーティ:「みてみてー。ScanSnap iX500AのACアダプタは、S1500に比べて小さくなってるよ。」

ドク:「メーカーの仕様をみると、消費電力の値が変わっておるのぉ。」

S1500の消費電力:35W以下(スリープ時:4.5W以下)

iX500Aの消費電力:20W以下(スリープ時:1.6W以下(USB接続時)、2.5W以下(Wi-Fi接続時))

マーティ:「ほんとだ。よりエコになったんだね。」

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A
by カエレバ

f:id:justyle:20150406050813j:plain

ドク:「ScanSnapに接続される側のケーブルの生え方も変わっておるのぉ。これは謎じゃ。」

マーティ:「ほんとだねー。気づかなかったよ。」

 

f:id:justyle:20150406050814j:plain

ドク:「これは、珍しいのぉ。」

マーティ:「これは、違うんだ。最初から製品に付いてくるケーブルが長くて嫌だから、旧機種の時からこれに交換して使っているんだよ。」「ノートPCでもやたらと長い電源ケーブルがついている場合があるけど、ACアダプタとの接続部分は、メガネ型コネクタといって共通だから、好きな長さのものを買って交換できるんだ。」

 

f:id:justyle:20150406050815j:plain

ドク:「これでACアダプタもスッキリじゃな。」

マーティ:「ほかにもACアダプタ周りをスッキリさせるための、ケーブルはたくさん売ってるよ。」

f:id:justyle:20150322055622j:plain