マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

30年前、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」にハマった人は見てね。あの名シーンをレゴで再現した動画だよ。

スポンサーリンク

マーティ:「ドク、この動画はもう見た?」「とにかくすごいんだ。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(PART1)のクライマックスシーンがレゴブロックで完全再現されてて、あの興奮と感動が蘇ってくること間違いなしだよ。」 


LEGO Back To The Future - YouTube

 

 ドク:「レゴというところにやや無理はあるが、全体的にはなかなかの出来じゃ。」「おそらく、カメラアングルとカット割り、音楽、それにエフェクト効果が本物っぽいからリアリティーを感じるのであろう。なかなか手が込んでおる。」

マーティ:「相変わらず目の付け所がいいね。」「ところで、この動画の中に出てくるレゴのデロリアンなんだけど、実は一般発売されていたんだって。ドク、知ってた?」

LEGO(レゴ) 21103 The DeLorean Time Machine Building Set バックトゥザフューチャーデロリアン・タイムマシンセット【並行輸入品】

 

ドク:「確かに、海外では売っておったようじゃな。」

マーティ:「もう生産中止になってしまったようだから、入手は難しいんだけど、とっても欲しいんだ。とっても欲しいんだ。とっても。」

ドク:「何かリクエスト的な空気を感じるのは気のせいかな。」

 

マーティ:「ちなみにこのデロリアンは、一般の人が考えたもので、ユーザーからの投票により開発プロジェクトがスタートする「レゴ クーソー」(現:LEGO IDEAS)から2013年に商品化されたものなんだって。すごいよね。」

 

マーティ:「レゴのデロリアンを考案した人のブログをみつけたよ。」

 

マーティ:「ところで、ドク、今年はなんの年か知ってる?」

ドク:「未年と書いて、ひつじじゃな。」

マーティ:「まぁそれはそうなんだけど、実は映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』の舞台となったあの未来が、まさに、2015年。つまり今年なんだ。ちょっとびっくりだよね。」

ドク:「へぇ。」

マーティ:「そういうわけだから、今年は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』関連ニュースがちょっとだけ盛り上がっているみたいなんだ。」

マーティ:「例えば、これは、バンダイが6月に発売するデロリアンをモチーフにしたiPhone6用のケースなんだって。すごいよね。ただいまバンダイプレミアムで予約受付中なんだって。予約受付中なんだって。予約受付中なんだって。」

CRAZY CASE BACK TO THE FUTURE II DELOREAN TIME MACHINE(クレイジーケース デロリアン)【iPhone6対応】

 

ドク:「なんだこの嫌な空気は・・・」

 

f:id:justyle:20150322055622j:plain