マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

初版3000部限定の特別付録付き「バック・トゥ・ザ・フューチャー完全大図鑑」を買ったよ。

スポンサーリンク

f:id:justyle:20151116231943j:plain

マーティ:「ジャジャーン。」

ドク:「おぉ、これは、バック・トゥ・ザ・フューチャー完全大図鑑じゃな。」 

 

legooday.hatenablog.com

 

マーティ:「そう、今年はドクとマーティがやってきた“あの未来”。」

ドク:「そうじゃった。あれから30年が経ったのじゃな。30thアニバーサリーということで、パートⅠ〜Ⅲまでの作品がセットになったDVDとブルーレイBOXも発売になっておる。」

 

 マーティ:「ドク、詳しいんだね。僕も友人からブルーレイBOXを借りて、先日、パートⅠからⅢまで2回も観てしまったんだけど、やっぱり面白かったー。映画史上に残る名作だね。映画を観た後は、下記の記事にあるレゴブロックで再現されたパートⅠのクライマックスシーンをぜひ見てね。何度見ても飽きない素晴らしいクライマックスシーンだと思うよ。」

 

legooday.hatenablog.com

 

ドク:「ん?ここに何か書いてあるのぉ。」

 

f:id:justyle:20151116231944j:plain

マーティ:「そう、初版限定で特別付録として、マーティンの兄弟が消える写真が付いているんだ。」

ドク:「あの写真か。」

 

f:id:justyle:20151116231946j:plain

マーティ:「そう、あの写真だよ。」

ドク:「過去にタイムトラベルしたマーティーが、未来の変化を確認するために使っていた兄弟の写真じゃな。」

 

f:id:justyle:20151116231948j:plain

マーティ:「これがその実物の写真だよ。もちろんレプリカだけどね。」

ドク:「もう薄っすらと足が消えかかっておるぞ。」

 

f:id:justyle:20151116231947j:plain

マーティ:「そうなんだ、見る角度によって消えたり現れたりするよ。」

ドク:「この仕組みを使ったおもちゃのカードはよくあるわい。」

 

f:id:justyle:20151116231950j:plain

マーティ:「肝心の本の中身なんだけれど、大図鑑という割には図鑑的な資料は少なくて、撮影日記的なストーリーが綴られている感じなんだ。」

ドク:「それはちょっとがっかりじゃな。」

 

f:id:justyle:20151116231949j:plain

マーティ:「そうなんだ。こんなイラストがたくさん見れるかと思って期待したんだけどね。」

ドク:「買う前に中身が見れないだけに、タイトル詐欺じゃな。」

 

f:id:justyle:20151116231951j:plain

マーティ:「それでも、撮影の裏話的なことが色々書かれているからファンだったら買いだと思うよ。」

ドク:「残念ながら、オンライン書店を見る限り初版はどこも売り切れだけどね。」

 

f:id:justyle:20150322055622j:plain