マーティのあれこレビュー「LEGO GOOD DAY」

さぁ、毎日もっとワクワクしようよ。ガジェット大好き、カメラ大好き、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

LEGO GOOD DAY - ガジェット、デジカメ、デザイン大好きなマーティのあれこレビュー

新しくなったScanSnap iX500Aを買って、旧機種S1500と比較したよ。【前編】

スポンサーリンク

f:id:justyle:20150329000049j:plain

マーティ:「ジャーン!」

ドク:「似たような大きさの箱が2つじゃな」

マーティ:「まぁ、そうだけど・・・、約4年間使っていたスキャナーを買い換えたんだ。新しいスキャナーがセールで安かったので、衝動買いしちゃったよ。」「2012年に発売されたiX500をモデルチェンジした最新機種なんだ。といっても、本体自体はまったく同じで、同梱ソフトが変更になったらしいよ。」「正式な型番は、iX500からiX500Aに変更になったみたいだけど、本体は同じなので販売上はあまり区別せずにiX500と表記しているみたいなんだ。分かりづらいよね。」

スキャナ ScanSnap: iX500 特長: 富士通

f:id:justyle:20150329000105j:plain

ドク:「で、早い話が新しく買ったのは黒い方じゃな?」

マーティ:「そうそう、僕がずっと使っていたのは2009年に発売されたさらに以前のモデルで、デザインもちょっとイケてない感じだからすぐにわかるよね。こうやって比べると新しい方はちょっと大きくなってるんだ。」

 

f:id:justyle:20150329000106j:plain

マーティ:「ScanSnapを製造発売している富士通のサイトでサイズを調べてみると、新しい方が高さが1cmだけ大きいね。」

S1500
292mm(幅)×159mm(奥行き)×158mm(高さ)

iX500A
292mm(幅)×159mm(奥行き)×168mm(高さ)

ドク:「黒い方(iX500)はもっと大きく見えるが、気のせいなのかのぉ。」

 

f:id:justyle:20150329000107j:plain

マーティ:「ピアノブラックって書いてあったから、表面がツルピカなのかと思ったら、外側はマットなブラックでザラザラしているね。」「でも、蓋を開けると、ピアノのようなツルピカ部分が見えたよ。」

ドク:「おぬしも、ズラの下はツルピカだからのぉ」

マーティ:「だから、ズラじゃないって^^;」

f:id:justyle:20150322055622j:plain

後編はこちら